
--.--.--.--:--


悩ましい二人。

2008.12.09.15:02

★raycoさんの日記より。。。★
今。岡山県で2頭のペキニーズが保護されていて、里親さんを募集しているそうです。
5歳の「チロル」ちゃん♀。3歳の「ペキ太」君♂。

二人とも、とてもフレンドリーな可愛い子です。
岡山県内に譲渡希望の様ですが、どなたかにこの事がつながります様に。。。
祈りを込めて転記させて頂きました。どうか早く安心できるお家の子になれます様に 

下記よりペキちゃんの所に行けるはずです。なお、預かり親さんのブログにも行けるそうです。どうかご協力お願いします。

「救える小さな命からのお知らせ」  
*******************

さて、この前「小山田緑地公園」でガサガサ言わせて駆けずり回ったお二人さん。。。 
ご察しの通りまっ黒け  
ママと一緒に「チャポ」に入りまちた。。。
何しろ一緒。。。だから写真撮影が。。。困難

シャンプー

シャンプー 2

シャンプー 3 シャンプー 4
いちごは湯船の中でも案外に気持ち良さそうでした。
(しかしながら、その写真は映像混みなので・・・  
ドライアー掛ける前に。。。

シャンプー 6 シャンプー 7


ちゅかれちゃった。。わたち綺麗になったでシュか

                              ちゃぶい!ちゃぶい。。。by ママ

お次はジャリしゃん。。。

シャンプー 5 どこの子
この後。写真を撮る元気のなく成っちゃった、ママ><”。。。
ジャリさんもドライアーを済ませて慌ててお風呂に入りなおしました。。。
本当にしゃぶい

             にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
                   ↑
         おとなしくお風呂に入れた、ジャリといちごにポチッ!凸お願いします。 
                 


theme : ○ ワンコ時々ニャンコ ○
genre : ペット

comment

Secret

No title

2008.12.15.12:16

お風呂ですね。綺麗になってよかった。
先日、うちのネコのミミも 外にでてしまってお腹とかもうよごれて
白から ネズミ色に変化してしまいました。これはお風呂だなとおもって
いましたが、寒いから次回にとおもっていたら、また今日も外にでてしまっているんですよ。いつも窓はしめて外にはでないようにしているのですが、今日は天気がいいので洗濯物を干そうとドアを開けたトタン スキをついて それも ダッシュして外へ、、、今日は多分真っ黒けっけで
かえってくるでしょう。でも、、、、車の交通事故がこわいさぁ~。
無事に帰ってくるように祈っている私です。
ジャリちゃんも いちごちゃんもv-48ピッカピカになってきもちよさそう。
でもすいとぴーさんお疲れさまでした。大変でしたね。
悪戦苦闘のすいとぴーさんを想像してしましました。(笑)

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡

2008.12.15.07:26

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
心優しいコメントありがとうございます。

昨晩から寒くなりましたね(≧∇≦)
風邪引かないように気をつけてくださいね。

ブッシュ大統領、イラク訪問の記者会見中に記者から靴を大統領に投げなれ上手く交わしましたね、イラク市民はブッシュ氏に反感を持っているのがわかりますよね(*⌒ー⌒笑)o

風邪引かないようにしてあげてくださいね(*⌒ー⌒笑)o

凸凹

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

ファジーさんへ

2008.12.14.23:01

こんばんわ~!!
ご飯食べてますか??。眠れてますか??私の所なんて放って置いてくれていいのに・・・^^!
ありがたいです。v-421v-363
いちご日に日に我が家の一員になってくれてますv-411v-426
ジャリも、いちごも、アクも元気にしてますよ~!!ファジーさんありがとう~~~!!v-411

チロルちゃん。トライアルに入った様です^^!嬉しいですね~!このまま家族に迎えて貰えます様に~v-421v-363

ファジーさんの歯がゆい気持ち。私も同じです^^!
優しい家族に会える事を祈るのみです。v-410v-363

ちゃんと寝て下さいね!!

みどりさんへ

2008.12.14.22:52

こんばんわ~!!
ミミちゃんもお風呂に入るのですか??我が家のアクも今日お風呂に入れました^^!!

色んなものが着いてくるのは、同じですね~^^!!
いちごは今日も元気です^^。
いそがしいのいありがとうです!

桜パパさんへ

2008.12.14.22:48

いつもありがとうです。
明日も寒い様です。お体ご自愛下さい。!!

マル秘映像なみ?・・・

2008.12.14.14:32

ますます見たくなる~~~♪
すいとぴーさん いちごちゃん じゃりちゃ~ん こんにちはU^ェ^U

お風呂で風邪ひかなかったですか~?
でもさっぱりしたでしょう!
お風呂のあとはフッワフワのサッラサラになるから超気持ちいいですよね~(^_‐)‐☆

でも翌日お天気がいいと(雨なら散歩中止の我が家なので)お散歩行くから、すぐ真~っ黒になっちゃうよね><

いちごちゃん達が元気で嬉しい婆ですU^ェ^U

チロルちゃん・ペキ太くん拝見しました。
飼えるものなら全員引き取りたくなりますね(ノ∇・、)

優しい家族が決まりますよう祈ってます→物凄く歯がゆいです( -。-)

すいとぴーさん いつもありがとう

お風呂でピカピカ

2008.12.13.23:59

こんばんは。外でたくさん遊んだら汚れるもんね。
うちのミミも外にだしたら毛が汚れます。毛がすこし長いので
いろんなものが引っ付いていますよ。
草の種とかたくさんもってかえってきます。
すいとぴーさんの写真みてうちのミミもそろそろお風呂にいれようかな?
と考えています。

凸凹

2008.12.12.14:13

こんにちは(*⌒ー⌒笑)o
いつもコメントありがとうございます。

香港で毒性の強い「H5N1型」の鳥インフルエンザウイルスの感染が確認され
たことを明らかにした。中国本土から持ち込まれた卵が感染源である可能性については、調査を行うとしている。

凸凹

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』

shihoさんへ

2008.12.12.09:08

おはようございます。ぺこ <(_ _)>
北海道はもう雪が積もっていますか??東京はこの所良いお天気が続いて助かってます。一晩で真っ白になる世界にも少し憧れちゃったりなんかして。。。v-410でも、毎日のお散歩は大変でしょうね~v-363

いちごますます元気!!いろんな事を覚え出してます。めんこいですよ~~(親馬鹿)!!
でもね・・おしっこだけは駄目なのよ~><”。。。何か良い方法があったら教えて欲しい~v-361この子が来てからやがて、2か月になります。

褒めてもらうと。。。ずに乗る飼い主です。。。o(*^▽^*)oあはっ♪

じゃんけんままさんへ

2008.12.12.09:00

おはようございます~~v-411v-363
本当!別の生き物見たいで^^”。。。あんた誰???ですよね~v-411v-361

いえいえ。沢山笑ってやって下さいな~。(*^日^*)゛グワッハッハ
そうでしょ!我が家に来てあと少しで2か月になります。少し毛が伸びましたよね~??。
何時頃フワフワになるんでしょうね~v-398頑張って伸ばしてみようと思います。(いちごが暑いって言えば切りますが・・・)

私ね!いろんなワン子と生活して来ましたが、いちごほど表情が豊かな子は初めてです。良く笑うんですよ~v-345うれすぃ~~いです^^!
エェ~日曜は仕事ですか><”。。。残念です。
いちごに逢いに来て下さいv-356v-363きっと覚えてますとも!!

kandyさんへ

2008.12.12.08:51

おはようございます^^!
今日もいお天気になりそうですv-278
この所暖かい日が続いてくれて助かりますね~!

本当はお顔は少し嫌がりますが、さして抵抗する事もなく無事終了しましたv-426v-363

そうなのよね~!シャンプーの後の方が大変なんですよね~><”。
自分でドライアー掛けてくれるんだったら毎日でも良いのに…o(*^▽^*)oあはっ♪

皆さんは週一ペースでお風呂に入れるみたいですが、我が家では10日に一度くらいしかシャンプーしません。汚いかしら。。。??

おかげで風邪をひいちゃいました。。。くしゃみ聞こえちゃいましたv-405v-363

No title

2008.12.12.01:25

すいとぴ~さん、こんばんは!
濡れると違う生き物になりますが、それもまためんこですよね!
いちごちゃん、フワフワ真っ白になりましたね♪
本当にかわいいお顔ですねv-238

No title

2008.12.12.00:33

ギャハハハハ
濡れると別の生き物のようないちごちゃんとじゃりちゃん
笑っちゃいけないよね~~
いちごちゃん毛がふっさふっさになってきましたね
表情もホント豊かになって(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

日曜仕事でカフェまでいけませんが
一目いちごちゃんに会いに行くからね~~覚えてくれてるかしら((o(б_б;)o))ドキドキ

No title

2008.12.10.17:10

すっすごい~3人でお風呂に入ったのですね
夢のような光景ですね~
なんだか妄想がふくらみます~~

顔のシャンプーも嫌がらないのですね、いい子!
そして写真を撮って、ここでも想像してしまいますぅ

ワンちゃんたちも一緒にお風呂から出て
自分でドライヤーを
あててくれたら最高ですね(コワッ)
お疲れ様~~(クシャミが聞こえましたよ!)

りとるふっとママさんへ

2008.12.10.12:13

こんにちわ~^^!!
本当!今日は暖かくて気持ちの良いお天気になりましたね~v-278まさに、小春日和です。。。

今朝お散歩でまた泥だらけになってしまった二人ではありますが。。。
今日はもう洗いません。(疲れる><”)o(*^▽^*)oあはっ♪

二人ともお風呂好きな方だと思いますよ^^!!チャメにはかないませんが^^。。。チャメは湯船の中で本気で寝てましたから(〃^∇^)o_彡☆あははははっ逆さにしても平気でしたねーv-411

何時も、私がお風呂に入る時に覗きに来るのはいちごですが、気が向くと引きずり込みます^^”!!v-356

写真を撮ったのは今回が初めて!!結構大変で、良い写真が撮れませんでした><”!!v-212v-239
又次回を乞うご期待^^!!(えっ!!もう良い??。。。爆)

桜パパさんへ

2008.12.10.12:05

何時もありがとうございます。<(_ _)>
綺麗になったばかりなのに、昨日は…雨v-279また汚れちゃいました><”。
仕方ないですよね~!!
パパさんもなるべくお家に帰って鬼嫁さんに(すみません)癒して貰ってくださいね~~^^!v-221

kazaちゃんへ

2008.12.10.12:00

こんにちわ^^!!いつもありがと~~^^!
いちごなんだけどね!!ごまちゃんにはかなわないけど。。。(爆)
とても表情が豊かだと思うのよねv-398!!今までいろんな子達と生活してきたけれど、いちごほどよく笑顔を見せてくれる子はいなかった様な気がするv-411v-363
とっても癒されるよ~v-352

私のv-319映像は癖になるといけないから。。。(誰がじゃ~??)^^”。
ジャリは今まで入浴シーンなんて写真に撮られた事が無かったから、「いい加減にして!!」みたいな顔です。o(*^▽^*)oあはっ♪

抱いて入っちゃうから、2匹は大~~変です。
一度に入れられる技を身につけねば。。。(無理?)

おぽわさんへ

2008.12.10.11:48

こんにちわ~^^!!今日は昨日と打って変って良いお天気ですねーv-278
朝お散歩に行って、昨日の雨のお陰でまた汚れちゃったいちごとジャリです。。。(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ

お風呂の中の映像~v-361v-363気絶しますよ(爆)
危険すぎます。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

何でそう言う事に気が着くかな~~(爆)
言わなきゃ分からないと思ったのにー(´~`ヾ) ポリポリ・・・

ジャリは「いい加減にしてよ!早く出して!!」って言ってそうな顔でしょーv-411
この子は私を完全に支配下に置いてる積りなんですよ。。。
今度はアクの番です。アクの時には写真は無理だと思うけど・・・v-283

風邪ぶり返しちゃいました><”。。。でも、昨日と今日は連休なのでお家でまったりしてますから、大丈夫です^^!

おぽわさんも記事にしてましたよね!!
この子達に早く家族が出来ると良いです。悲しい現実ですよね!!
こういう子達が一匹でも減る事を祈ります。。。

ふわふわ!

2008.12.10.10:56

こんにちは~
今日はいい天気ですね! ぽかぽか 暖かくてお散歩日和 e-287
じやりちゃんもいちごちゃんも お風呂すきですか? 
ふわふわで気持ち良さそう~
シャンプーの香りが こちらまで香ってきそうですぅv-10
私も時々 ワンコと一緒に入る事があるけど ゆっくり入れなくて
結局 ぶるぶる 暖まれずに出てしまうので・・・・でも共有の時間が
楽しくて ときどき入れちゃいます e-343
でもv-212 を持ち込んだことは なかったです・・・
大変だったでしょうv-362

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡

2008.12.10.06:52

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
いつも心温かいコメントありがとう。感謝ですo(^0^)o

ソニーが世界規模の人員削減8000人のリストラ策でさえ、収益改善策としては「大幅な業績悪化を補うには不十分」との声が出ている。

綺麗にしてもらって、風邪引かないようにね・・。
朝から癒されます、ありがとうございます、感謝。

凸凹

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

No title

2008.12.09.23:03

いちごちゃんは本当に愛嬌のあるカオで可愛いですね(o^v^o)濡れてちょっと不安そうなカオもラブリ~です♪
すいとぴ~さんのマル秘写真…見たかったです~v-10
ジャリちゃんはいつも堂々としてますよね~v-410
2ワンコ一気に洗うのは大変でしたね~v-405
風邪引かないでくださいね~v-394

No title

2008.12.09.22:37

すいとぴーさん、こんばんはー

ジャリちゃん、いちごちゃん、お風呂に入ったのねん~。
うんうん。お風呂の写真って難しいですよね~。
レンズが曇っちゃったり・・・
でも湯船の中のいちごちゃんが見たかったわ~。
危険な映像を。。。(笑)
ん!?もしや最初の写真、すいとぴーさんの足が映ってる!?
2人とも大人しくしてくれるんですね~。
いちごちゃん、ふわふわになってかわいよー!
なんか棒立ちのジャリちゃん。。。それもかわいい~。
お2人さん、お疲れ様でしたー。
すいとぴーさんもお疲れ様でした~。
また、風邪引かないようにしてくださいね~。

里親募集のペキちゃんたち。。。早く幸せになれるといいですよね~。

ミポリンへ(またの名をジャガーさんでしたっけ??)

2008.12.09.20:35

ブログ更新休んでまで来てくれたの~!!ありがとうです。ぺこ <(_ _)>
アクももちろん入りますよ~v-283e-224
私が抱っこして^^!とってもおとなしく入ります。お風呂嫌いじゃないですねー(変な (=゜-゜)ノニャーン♪)
爪入りも全く抵抗しませんよ!!小さい時からそうやった来たから、それが当たり前みたいに思って居るのかも^^!
ただ、ドライアーは駄目です。仕方が無いから、こたつに放り込みます。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
今度写真挑戦してみますね!!
後何日良い匂いでいてくれる事やら。。。e-243

raycoさんへ

2008.12.09.20:26

こんばんわ~!!
私nブログは何の役にも立たないけれど、ほっとけない気持ちが先に立って。。。
早く優しい御家族に逢えますようにv-421v-363
とんでもないですよ~私の技術が無いだけで…帰ってごめんなさいです><”!!

そうなのよ!!何故か歴代の子達。みんな私が抱っこして入ってしまうのですv-48
あこがれ~v-236変な眼で見られがちですよ~(キ▼д▼;)トホホ・・
実は私も写真撮るのに必死で。。。いちごもジャリも風邪ひかないと良いんだけれど。。。なんて後で思いましたv-388
私がひいたけど。。。(爆)!
いちごはそうでもない様な気がするけど、ジャリは貧相ですよねー!
訪問&コメントありがと~^^!

さいさんへ

2008.12.09.20:17

ごんばんば~~!!
時すでに遅し。。。><”
風邪ひいちゃいました。。。v-400でも、大丈夫v-363
明日までには治します。(休みだから^^!!)
ほんと!!ワン相が。。。ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
p-写真は危険です。撮りませんからっ!!
何処の子??みたいなo(*^▽^*)oあはっ♪
この日はふたりとも爆睡でした。。。
お風呂に入る前に、暖房掛けときゃよかった・・・><”

この子達に落ち着けるお家が早く見つかりますよう~にv-421

No title

2008.12.09.19:38

こんばんは・・・・

今日は更新お休みして、ゆっくり訪問回ってます。
入浴お疲れ様です。
アクちゃんはお風呂入れなくていいの?(笑)
キョンキョンの裸体がひっ掻き傷だらけになっちゃうか?(爆)

うちも寒くなったので龍のお風呂は、億劫になってきました。
こっちが風邪引いちゃうもんね・・・・。

お二人さん、綺麗になってふかふかですね\(^o^)/

No title

2008.12.09.17:30

すいとぴ~さん、ブログに掲載ありがとうございます♪
Yahoo!ペットは融通が利かない為にご迷惑をお掛けしましたm(_)m
ブログに引越しするべきかしら・・・(--;)

お散歩の日記とお風呂日記併せて拝見しました~。
すいとぴ~さん宅は一緒にお風呂に入るんですね~。
私も憧れているのですが!
タローはお風呂嫌いなので、サッサと済ませて、はい次!はい次!みたく、やらないといけないので、自分を洗っている暇が無く、今のところはタローだけを洗っていますv-355
しかも、いちごちゃんやジャリちゃん、しっかりシャンプー姿の写真を撮らせてくれて偉い!
これまたタローは洗い場から逃げたくウロウロするので押さえるのに必死で写真撮るどころじゃないです(>_<)

それにしても、貧相になったいちごちゃんもジャリちゃんもまたかわいいですv-344

No title

2008.12.09.16:47

すいとぴーさん風邪ひかないでくださいね~v-12
いちごちゃんもジャリちゃんもですが。。。

ジャリちゃんもいちごちゃんも・・・犬相が違って・・・笑っちゃったwww
可愛い~目がまん丸できょとんとしてる~w

シャンプー写真は結構危険ですよねw
間違ってもP-ってならないようお互い気をつけましょうね~www

チロルちゃんペキ太君、いちごちゃんの様に早く良い方と出会えるといいですねv-353
プロフィール

すいとぴ~

Author:すいとぴ~
この人達です。私を忙しくしているのは・・・(^_^;)

最近の記事
リンク
最近のコメント
アルバム
ブロとも一覧

ごまと、とうちゃんのハチミツ日記
里親募集
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
里親募集
いつでも里親募集中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ラッセン
ネイル&ビーズパーツ SHANKS
フリーエリア
ブログパーツ
dekiru足あと
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
フリーエリア
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

