
--.--.--.--:--


家族が増えちゃいました~!

2008.10.25.18:53

おぽわさん、raycoさん達のブログの中で「ふがふがれすきゅう」という保護団体さんに、白ペキが2頭保護されている事を知り。。。
気になって気になって。。。

初めは見なきゃ良かった。。。って
それでも、気になって何回も問い合わせをさせて頂きまして・・・

とうとう逢いに行っちゃいました。

私の事だから。。。
逢えば絶~~対に離せなくなる事を分かって居ながら
それが、今月の20日。その日の内に我が家へ。。。
今日で5日。先ほど正式譲渡の運びとなりましたので
皆さんにご報告

みなさん。はじめましていちご 1 

いちご 2

この子に何があったのか人間を見るとワンワン吠えて、尻尾を丸めて逃げ回ります
3歳だそうです。子供を産んですぐにブリーダーさんが飼育放棄したそうです><”
何という事でしょ!!許せません。。。


「ふがふがれすきゅう」では。。。ぺきみ1号・・・と呼ばれていました。
何故ならもう1匹。同じ所から保護された子がいたから・・・!その子がぺきみ2号。
2号ちゃんも、めでたく里親さん決定

さて名前をつけなきゃうぅ~~ん???
何しろボキャブラの無い・・・わ・た・し。。。

ぺきみ1号→1号→いちごう→???→じゃじゃじゃ~~ん→「いちご」
さいさん曰く。。。何と安直な><”
(*^日^*)゛グワッハッハ。しかたないじゃん。
そうしちゃった

いちごちゃん決定~~。たったの5日しか経って無いのに、この子はいちご 3 いちご 4
私の膝の上で寝てくれる。いちご 5 いちご 7保護した当時はお散歩もできなかったとか。。。
今はお散歩大~~好き。どろ~ん!いい子に変身するよ
いちご 8 いちご 6 ぬいぐるみでも遊べるよ!!「ジャリちゃんに貰ったの!」日に日に慣れてくれて、可愛いです。
皆さん。これからはいちごも宜しくお願いします。


**************************************
チャメにも相談したところ^^!Image011.jpg
あたちもうれちいでしゅだって、あたちもママの子のままだから^^!
かわいい妹ができまちた。。みなしゃん、よろちくね!!。。。
^^!と申しております

最後になってしまいましたが、ふがふがれすきゅうの皆さん。そして、raycoさん。おぽわさん。
この子に逢わせて頂いた事。心より感謝します。
二度と悲しい思いをさせない様に、共に頑張っていきますから、安心して下さい。
感謝!感謝!。。。
                          
  byチャメ&ジャリ&アク&すいとぴ~


                   にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

theme : ペットあつまれぇ~
genre : ペット

comment

Secret

ひめめちゃんへ

2008.11.04.21:14

こんばんわ~!ひめめちゃん。来てくれたのね~v-411ありがとうv-363
いちごが来てから、15日。
もう大丈夫v-426家族です!!

毎日笑顔が増えましたよ~v-411

ひめめねぇちゃん!ペキ坊!よろちくでしゅv-345v-363・・・by、いちごv-380

いちごちゃん♪

2008.11.04.10:59

(*/□\*)うわぁ~ん ←これはうれし泣きです^^
画像を見ていますと・・・・言葉がでません。
この子になにがあったのか・・・わかりませんが、
母の所に来て、この笑顔!^^かわいいです!!!!
だっこされて安心していますね。

母の大きな優しさと決断に、ただただ感動であります。

これから毎日Happyな日々、笑顔がいっぱいであることと思います。

いちごちゃん、どうぞよろしくです。
ペキ坊や私と仲良くしてくださいね。

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

Ryoさんへ

2008.11.02.00:04

こんばんわ~~~v-411v-363
お久で~す。お忙しいのにわざわざコメントありがとうです。
ホント!!エライコッチャ^^”です!(爆)
でも、嬉しいですよ^^!

そうですね!間違いなく笑顔が増えました。v-411v-308

ありがとうv-421(゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ♪です。

Ryoさん。いちごですv-380これからもよろちくでちゅv-356v-363。。。v-380

素晴らしい!

2008.10.31.21:32

すいとぴ~さん、お久しぶりです!
お久しぶりすぎてエライ事になってるぅ~♪
新しい家族が増えたのですね!! 嬉しい~(≧ω≦)♪

いちごちゃん♪はじめまして!これからよろしくネv-238

すいとぴ~さん、笑顔が絶えない日々が始まりましたね。
よかった~^^
いちごちゃんの成長を楽しみにしています。

raycoさんへ

2008.10.30.20:15

ありがとうございます^^!
ミクシィの事は解らないもので・・・><”

よかった~^^!認められてないのかとちょっと・・心配したりして^^”
今日も元気です^^!

2008.10.28.20:08

いえいえ!
ふがれすの方がぺきみちゃん達の里親募集の件をミクシィでもお知らせされていたのですが、そちらでは昨晩、ぺきみちゃん1号もご家族が見つかり、「いちごちゃん」と命名されました、と報告がありました!
良かったです♪

いちごちゃんのこれからの日記楽しみにしていますね★

raycoさんへ

2008.10.28.19:30

こんばんわ^^!
そうなんですよね~><”
私も気になって居るのですが、書類が整っていないせいだと思います。
心配お掛けして申し訳ありませんv-435

いちごは日に日にお茶目になってきて、やることなす事、まるで赤ちゃんの様ですよv-411v-73v-237
とっても可愛いです。(既に親ばか。。。)

2008.10.28.09:09

ふがれすのサイトではぺきみちゃん1号はまだ里親募集になっていますよねー?
なんでだろ(^^;)
ちょっと気になってしまってv-356

まめ&ぼん&もものままさんへ 

2008.10.27.07:39

おはようございます^^!
きっと辛かったんだと思います><”
そうなんですよ!この子の事を知ったのはチャメの6回目の月命日の日。。。チャメが教えてくれた様に思ったんです!
ママ~迎えに行って上げて~って^^!!

はぁーい!頑張りますv-91v-237
ママさんも、無理しないで下さい。

2008.10.26.23:28

新しい いちごちゃん 辛い思いをしたんだろうね チャメちゃんの引き合わせかもね 健康で有ります様に。ママも子供達の為 頑張って 

おぽわさんへ

2008.10.26.22:04

おぽわさん!!私つくづく思うのです。
ネットって♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ですよね
こうしておぽわさんとも知り合えたし、いちごとも一緒に暮らせるようになった。。。

ありがとう^^!この言葉以外に何があります??
縁です。。そう、まぎれもなく縁ですよ!
ありがたいことです!!(人-)謝謝(-人)謝謝

可愛いでしょ!?^^。(すでに親ばか)ありがとうって言ってますよ!!

本当に許せないですよね!!
逢ったとしたら、きっと殴り倒すと…思います。!

チャメが導いてくれたんだと思います。この子の命の絆を繋いでくれてありがとうです。。。

何だか嬉ししぎて、ハチャメチャな文章でごめんなさい!
これからも、よろしくお願いします。。。


殿&麿さんへ

2008.10.26.21:40

ありがと~~~^^!
いちごです。今後ともよろしくお願いします。。。
私の所で幸せかどうか分かりませんが、精一杯愛して行きます。。。
こちらこそ・・・よろちくでしゅv-221byいちご
v-380

2008.10.26.20:34

すいとぴーさん、こんばんはー

ちょっとちょとー、いきなりあたしの名前が。。。
何もしてないのにぃ~~~!オヨヨ

やっと会えたぁ~~~!!!
いちごちゃん(ふふ、さいさんったら笑)、はじめますてー。
きゃー、なんてかわゆいのぉ~~~!!!
いちごちゃんの過去は辛かったでしょうけどすいとぴーさんのところ
だったら文句なしで安心して過ごせるね~。
いっぱい甘えるだよ!

先日テレビでいろいろと放送されてたですけど
ブリーダーさんの飼育放棄、etc・・・とっても許せないですね~。

しかしこんなにも早く慣れてくれて嬉しいですよね~。
これからが楽しみ~。
ぺきみ2号ちゃんも里親さんが決まってくれてよかったですね~。

チャメちゃん、元気で過ごしてるですか~?
かわいい妹ができたね。
いつまでも見守っててねん~。

2008.10.26.20:17

こんばんは~
“いちごちゃん”すいとぴ~さん宅の家族一員に
なれて本当に幸せですねv-10
これから、沢山の愛情に包まれてどんどん良い子に
成長されて行きますね。

抱っこされてる姿は、まったりして安心してますね。

いちごちゃんv-290宜しくね

raycoさんへ

2008.10.26.15:44

こんにちわ^^。わざわざ訪問&コメント感謝ですv-421
気を病ませてしまったようで、申し訳なかったです。正式に決まってからと思い、今日になってしまいました。
20日に面会に行ってそのまま我が家に来てくれましたv-411v-426v-363
やはり、愛情が足りていなかった様で怖がりサンです。v-394そうなの!微妙にフォーン掛かってて、良く見るとジャリに似てるんですよ^^!v-434
少し薄いだけ…みたいな。。。o(*^▽^*)oあはっ♪

とんでもないv-428お礼を言わなきゃならないのは私の方ですよv-435v-363この子に逢うきっかけを作って下さって本当にありがとうございました。
小さな力ですが、めいっぱい愛しますから、安心して欲しいです。v-345(人-)謝謝(-人)謝謝

気が付いてくれました^^??ブログパーツでこういうのがあるんですよ!!私のブログの左側に張り付けてありますからクリックして行ってみて下さい^^。結構可愛いのがいくつかありますよ!!
私はチャメの足跡の積りで使っていますv-411v-221v-38

kandyさんへ

2008.10.26.15:29

いちごです。宜しくお願いしま~~すv-221

相当懲りない奴でして・・・><”こういう事になっちゃいました。
でも、チャメも喜んでくれていると思うので・・v-408
ジャリの体調が一番気になって居たのですが、どうやら大丈夫の様で、(環境の変化で、膵炎の再発が心配だったのです)少し安心しました。C=(^◇^ ; ホッ!

この子にもへそ天で寝て貰えたら合格ですね!!今はまだ半分です。
近いうちにドックカフェでも、ご一緒しましょう~v-411v-363

桜パパさんへ

2008.10.26.15:21

訪問&コメントありがとうございます。

そうなんですよ!!増えちゃいました^^”。。。
今まで愛情が少なかった分。これからは安心して欲しいですねーv-363

v-380ちゃんに、ポチッ凸!ありがとうです^^。

ファジーさんへ

2008.10.26.15:17

大変長らくお待たせいたしました~(古)!

いちごでーす。v-380
まだまだですよv-393v-363ちょっと音がするとすかさず尻尾を丸めて逃げます。v-355v-356v-431
でもね!時間が解決してくれると思いますv-433
これからは、出来る限り精一杯愛して、幸せに近づいて欲しいです。

ジャリの体調も気になりましたし、(アクは大丈夫)チャメの事も有ったので、悩みました。v-393v-361
でも、縁があったんだと思います。大事にしますからv-345
未だ、仲良し~とまではいきませんが、ジャリも認めているようです。

とんでもないv-422ファジーさんにお礼なんて言われたら。。。v-398照れます。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
有難う御座います。(^人^)感謝♪

kazaちゃんへ

2008.10.26.15:06

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!今回はトトロじゃなくてごめんね~v-411v-363そう・・ペキちゃん。

kazaちゃん。私も興奮してます~~ガハハ!!可愛い子だよ。
3歳です。残念な事にお誕生日は分かりません><”だから、我が家に来た日(10月20日)がお誕生日って言う事で^^”v-384またまた女の子。v-345何時になったら「大奥」から脱却できるのやら・・・v-431v-411v-361

本当><”どうして悲しむのは動物たちなんでしょう?
私の力は小さくて問題の解決にはならないけれど、一つでも罪のない命を救える事に感謝しています。。
早くトラウマ投げ捨てて本来のペキちゃんらしい子になって欲しいと思っています。

kazaちゃん。驚かせてごめんね~
                           よろちくでしゅ。。。v-380v-380 

みどりさんへ

2008.10.26.14:52

(*´σー`)エヘヘ!(´~`ヾ) ポリポリ・・・
こう言う事だったのです。。。v-398v-437v-363「えにし」があったのでしょうねー。

そうそう!同じ気持ちですよv-411
私は優しいのではなく、馬鹿なのです。。。どうしても放って置けなかったのよ><”
チャメの時にもう、絶対に他の子は飼わないって思っていたんだけど…。駄目だった。。。
凄く悩んだのよ!チャメにも何回も相談したの。。
それでね、ふっと思ったらチャメもそういう子だったんだって気がついたのよ!
そうしたら、チャメが教えてくれた様な気がしてね!チャメの6回目の命日だったしv-404v-363

それでこういう事になりました。v-411v-411

そうです。女の子v-354ジャリ見たいに男の子と間違われない様に^^”。。。安直??(爆)

安心出来るお家になってくれる様に愛情!一杯v-345しますよv-426


ジャガーさんへ

2008.10.26.14:37

こんにちわ^^!
いちごです。。。よろしくねv-221v-363
私にはこんなに可愛い子を飼育放棄したりする人の気持ちが理解できません><??
この子がいったい何をしたというのでしょうv-359v-361
約束しますv-363絶対にトラウマなんか吹っ飛ばして、めちゃめちゃ懐っこい子になってくれるように努力しますからv-91v-22

えぇ~v-405v-363ジャガーさんお礼を。。照れるなあ~v-398v-356
ありがとう~v-435

じゃんけんままさんへ

2008.10.26.14:23

わざわざ訪問&コメントありがとうございますv-435
ままさんにはいちごが大変お世話になりました。お散歩の楽しさを教えていただいたり、何よりも【この子命を繋いでくれた】v-408v-363
感謝の気持ちで一杯です。v-421v-421v-363
ふがれすさん達の活動には頭が下がりっぱなしです。
何も出来ませんが、出来る事があったら、何時でも言って下さい。お力にはなれ無いかも知れませんが、協力させて頂きますから!!

日に日に慣れてくれて可愛さ倍増ですよv-433もう少し慣れたら里帰りさせますねv-355v-356
その節にはよろしくお願いします。。。

もっと、もっとお話ししたいのですが・・またの機会に!
私の出来る限り愛して行きますから、安心して下さい。
本当にありがとうございました。(^人^)感謝♪

さいさんへ

2008.10.26.14:10

やっと。紹介出来る様になりましたv-221v-308
そう言えば…??「わん太君」も!!安直??(爆)。
そうv-363そうv-426可愛きゃ良いのよね~v-411v-411v-411(汗)

本当にビビりの子で、ちょっと音がするとワンって吠えます><?
でもね!初日から比べたら雲泥の差v-352
今は尻尾を振り振りにこにこしながら近寄って来るし、台所に立つと足もとにチョコンと附いてますよv-344

私に沢山のお金があったら…「女ムツゴロウ」になりたい~v-398v-363なんてあほな事を思う今日この頃です。。。(馬鹿)

そうですね!早く辛かった事なんて忘れて天真爛漫に過ごして欲しいものです。
賑やかになりますなぁ~v-410v-437

逢いに来てねv-363v-363待ってますよ~~v-345

2008.10.26.11:59

すいとぴ~さん、こんにちはv-238
ぺきみちゃん1号、既にすいとぴ~さんの子になっていたんですね!ふがれすのサイトではまだ募集中になっていたので、「いつだろーいつだろー」と気にしていましたv-356
お名前もいちごちゃんでかわいいv-344
いちごちゃん、白ペキかと思っていたのですが、微妙にフォーンの茶色が混ざっている?
人間不信だったみたいですが、これからすいとぴ~さんの暖かい愛情をもらい、元気に明るく過ごせます様に★

すいとぴ~さん、いちごちゃんを家族に迎えて下さってありがとうございました!

追伸:うちのPCですいとぴ~さんのブログを見ると、ワンコの肉球模様がところどころ出るのですが、これってこういう設定なんでしょうか?よく分からないもので(^^;)

きゃわいぃぃ~

2008.10.26.11:07

ジャリちゃん、ぬいぐるみをいちごちゃんに
あげてエライ!
仲良しさんになれそうですね。

ママさんのお膝の上で寝ているなんて~
よっぽど安心したのですねぇ

ヨカッタ~

すいとぴ~さん家族が更に楽しい日々が
続きますように!!

家族が・・

2008.10.26.05:34

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
いつも心温かいコメントありがとうございます。

“対立”していた奈良県の「せんとくん」と「なーむくん」がひこにゃんの仲介で仲直り・・??

家族が増えましたか・・
良かったですね、イチゴちゃんも喜んでいるでしょうね
膝で寝るなんて安心したんでしょうね
良いお話ありがとうございます、感謝。
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

更新楽しみにしています。
今日も(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

良かった~☆いちごちゃん☆

2008.10.26.00:20

こんばんは~♪
待ってました!
やっとお顔拝見できましたU^ェ^U

すっかりすいとぴーさんに懐いてるじゃないですか(v^ー°)
婆は目尻が下がりっ放しです~♪

いちごちゃん いいママの家族になれて良かったね☆

いっぱいいっぱい幸せつかもうネ(^_‐)‐☆

ジャリちゃん達~ いちごちゃんをよろしくね。

すいとぴーさん 嬉しいです(T-T )( T-T) ウルウル
ありがとう♪*^▽^)σ

2008.10.25.23:36

ええ~!!ビックリしました~(≧□≦)タイトルが家族が増えちゃいました~!やからトトロが増えたのかしら?と思ったら…ペキちゃん!
スゴイです♪わ~☆興奮してしまいます~!!
いちごちゃん♪可愛いお名前ですよ~☆
でも不幸なワンコは増える一方ですね!いちごちゃんすいとぴ~サンに出会えてよかったね!
写真を見てるともう馴染んでますねヽ(,,・∀・,,)/カワイイ~☆早くトラウマ?克服できますように!!
ああ~ビックリでしたっ!

2008.10.25.23:10

すいとぴーさん♪そういうことだったのですね!(笑)
私も最近子猫を飼うようになってから、もう手放したく
ないって感じですよ~~。。

すいとぴーさんやさしい!
いちごちゃんですね。女の子名前もとても覚えやすくて
かわいいです。

いちごちゃん、すいとぴーママがみつかってよかったね。
安心したいちごちゃんの顔がうかぶようです。
いちごちゃんもかわいがってくれる人間肌で感じているようです。

いちごちゃん、良かったね~

2008.10.25.21:02

いちごちゃんにも、すいとぴ~さんの優しさが伝わるんですね。
あの、安心した寝顔・・・(^v^)
今まで、可愛そうな経験をしてきた分、そのトラウマをすいとぴ~さんの愛の力で取り払ってあげてくださいね。

私からも、ありがとう・・・・

いちごちゃん

2008.10.25.20:38

先ほどはお電話でご丁寧にご報告頂きありがとうございました

まだ5日ですけどずいぶんなれたようで笑顔の画像からも
わかりますね
ウチに来たときは表情も乏しくなでてもらったり抱きしめてもらうったことなんかなかったんでしょうね
この人と決めたらとことんついていく一途な子ですチャメちゃんにはかないませんが良き伴侶となってくれることを願ってます

落ち葉が頭に乗ってるいちごちゃんかわいいね
スイトピーさんの画像はみんな愛にあふれてますね
伝わってきます

また寄らせていただきますね

いちごちゃんデビューw

2008.10.25.20:12

うふふふふw だって安直なんですもの~www
って、わん太の飼い主に言われたくないですよねーw
良いの良いの! 可愛けりゃそれでOKですよw

でも正式譲渡決まって良かったですね~
いちごちゃんも安心して膝の上で寝ちゃう??
って、まだ初めて会ってから数日と言うのにこの馴染み方、
只者じゃないw すいとぴーさんがねw

これからは家族が一人増えて今まで以上に賑やかな?楽しい家庭になりそうですね!
過去の辛かった事を忘れてもらって、
愛情いっぱい幸せいっぱいで暮らして行こうねv-218

そのうち絶対会いに行きますから、楽しみにしててくださいね~ (^^)
プロフィール

すいとぴ~

Author:すいとぴ~
この人達です。私を忙しくしているのは・・・(^_^;)

最近の記事
リンク
最近のコメント
アルバム
ブロとも一覧

ごまと、とうちゃんのハチミツ日記
里親募集
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
里親募集
いつでも里親募集中
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ラッセン
ネイル&ビーズパーツ SHANKS
フリーエリア
ブログパーツ
dekiru足あと
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
フリーエリア
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

