
--.--.--.--:--


チャメとの暮らし。

2008.08.25.21:18

我が家の一員となったチャメは、何でって神様を恨むほど病気との闘いだった。
幸せの薄い分。大事にしなきゃと思って連れて来たのに・・・

膀胱結石に始まり、脊椎損傷。見ていて泣けてくるほど、次から次へと。。。
結石の手術をする時も、癲癇の持病があるために、麻酔に耐えられるかどうか・・・??
何とか手術する事が出来て傷が治る頃には、膵炎に・・・

結石の手術



15日間入院して絶食、絶水しての治療。もう大丈夫って思ううちに
子宮蓄膿症に><;このままでは死んでしまう。またしても手術。
これも、他の子の倍入院して克服^^。
脊椎を痛めてから、腸が動かないらしく・・・・思うように歩けないのに、頑張って頑張って歩かないとウンp-も出ない

散歩  2散歩  1

よ~く見ると、歩き方が変でしょ??後ろ脚と、前脚が揃っちゃってる><;
知らない人でも、チャメの歩いているのを見ると「頑張れ!頑張れ!!」とか、「よいしょ!よいしょ!」って声をかけてくれた
チャメは私に頑張れ!って言われると本気で頑張った^^。可哀相だったけど、頑張らせた。。。


そんな中
心臓肥大に。。。私が無理をさせたから??
神様!!この子が何か悪い事でもしたのでしょうか
お願いします。もうこの子をいじめるのは止めれ下さい!!って何回もお願いした!!
健気に私に頼る顔を見ては泣いて、泣いて。。。
病気をするたびにわがままにもなった。

でもね!!チャメって名前の通り。性格はとってもお茶目だったよ!!
自分が目覚めて、退屈になると私を舐めまわして起こそうとした。
それでも、私がとぼけると、枕元で「アィ!アィ!」って起きるまで啼いてた^^;

CIMG1218_convert_20080404003107.jpg
RIMG0241_convert_20080531223103.jpg  200409262046000.jpg

いろんな所にも行ったよ!!
九州にも。。。下関大橋  下関にて。。。

箱根にも。。。大涌谷 マルちゃんと。


谷川岳にも。。。水上 谷川岳
不安そうな顔^^。

草津温泉にも。。。くっちぇっ、くっちぇっだったね~。草津温泉  2 草津温泉  1 草津温泉  
 お風呂大~好きで、湯船の中で寝ちゃうの^^。
(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・

決して丈夫で元気な一生ではなかったけれど、私に幸せな思い出をたくさん残してくれた^^。
チャメを思い出す度涙が出るけど、間違いなく私の子供だった。。。
チャーちゃん。助けてあげられなかったけど、ママはチャーちゃんに逢えて幸せだったよ!!

これからも、ず~~と、チャメは私の子であり続けると思う^^。
ひとつだけ、心残りが。。。
チャメを看取ってやることが出来なかった。。。
私は夜勤。因果な商売だと、悔やんだりもした。
きっと、あの子は分かってくれていると思う。。。
でも、ジャリとアクが付いててくれた。。。
チャーちゃん。愛しているからね^^。
これからも、ず~~と


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ






theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

ひめめちゃんへ

2008.09.19.08:25

ペキ坊も色々とあるのね><;
見ていて泣けてきちゃうよね・・・。
出来る事なら変わってあげたい!!って思うよねー。

猫ちゃん達も頑張ったんだね~v-408
これからも、大変だけれどひめめちゃんが守っていかなきゃネ!!

ペキ坊にはひめめちゃんしか居ないもんねーv-363
そうだよ!!楽しい思いで、たくさ~ん作ろうねv-411

闘病

2008.09.19.03:10

ペキ坊もいろいろ抱えているかな・・・
椎間板ヘルニア・膝の脱臼(片方手術・片方は今も爆弾?!)
目と耳の炎症・皮膚の腫瘍摘出数回・・・・
アレルギー体質で薬のショックや、ワクチン、フィラリアの薬、etc....
普段のフードも病院で買います。

ペキニーズはヘルニアや心臓の病を併発する子も多いみたいですね・・・病院の先生が言っていました。
癲癇の子もいますね。私の知り合いのペキちゃんにもいますし、家の猫たちは晩年は癲癇と癌との闘いでした。
4匹みんな16歳くらいから(高齢になってきて)癲癇発作を頻繁におこしました。

猫たちはみんな癌と腎不全、癲癇でした。
家族なので遺伝的にそうだったのかもしれません。

でも、今でもいい思い出がいっぱいです^^
みんないい子で優しかったです。
私の大切な家族でいつも一緒!支えてくれていました。

心から「ありがとう」という言葉が出てきます。
いつも・・・なにかあると頑張って闘病した姿を思い出します。
そして、もっともっとペキ坊と頑張っていかなくては!と思います。

猫たちの時は・・・もっと人間の家族がおりましたが、ペキ坊には・・・今は私しかいませんからね・・・・

これからも一緒に頑張っていかなくては!!
もっと楽しい思い出も一緒に作らなくては!
そう思います。

おぽわさんへ

2008.09.10.09:10

おはようです^^。
この頃何故か忙しく、パソコンに向かう時間がありません><;
更新出来ていないのに、コメ残してくれて感謝!!v-421

ジャリの結果まだ出ないです><;ほんと、何ともないと良いのですが・・・v-393
分かり次第。お知らせしますね^^。

草津。日帰りで行けるなんて羨ましいです。。
我が家からはちょっと日帰りはきつ~ですもの^^;
残念ですが、また出かける時がありましたらお知らせください。
ストーカーのように追いかけますよ^^!!v-355
コンドミニアム調べます^^。ありがとうで~すv-411

桜パパさんへ

2008.09.10.09:02

朝晩めっきり秋らしくなってきた東京です
何時も訪問&コメント。感謝!!
この所、パソコンに向かう時間がなかなか取れず、更新遅くなってしまって・・・><;

頑張りますよ~^^。

2008.09.09.20:24

すいとぴーさん、こんばんはー

ジャリちゃんの結果はまだかな?と心配なわたし。。。
なんともなければいいんだけど。。。祈ってるですよ。

チャメちゃんの一生懸命歩いてる姿。
ほんとに頑張ってたね。そしてさいごまで頑張り続けた
ものね。もちろんじゃりちゃんも今頑張ってる。
それに比べるとうちなんか全然ね。
遊びに来てはとっても元気付けられます。
ありがとです。

10月の2,3日と行くですね。
わたし、お仕事がぁ~~~残念。。。
草津はほとんど日帰りだけどこないだはコンドミニアム
フラットレットに泊まったですよ!調べてみてくださ~い。
でっかいワンちゃんたちがお出迎えしてくれるですよ!

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡

2008.09.06.06:49

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございます、感謝

昨日の15時過ぎ堺市では93.5ミリと記録的雨がふり
被害が出なかったのがなによりです。

更新楽しみにしています。

今日も(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

桜パパさんへ

2008.09.05.11:24

パパさん。ごめんなさいね~!!
もう少し待っていてくだちゃい。。。

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡

2008.09.05.07:46

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメありがとうございました。

福田康夫首相の「ぶら下がり取材」拒否まる3日。
自ら今まで訴えてきた「国民目線」は???
本性の腹黒さを出してきましたね。

ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

更新楽しみにしています。

今日も(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

桜パパさんへ

2008.09.04.21:02

応援&コメントありがとうです^^。
パパさんにそう言われたら、頑張って書きますよ!!
待ってて下さいね^^。

おぽわさんへ

2008.09.04.20:54

わざわざありがと~~~v-411v-347

我が家は、10月の2,3日で草津行き決定です。。。予定があったら、一緒に行けるかもですね^^。

そう出来たら最高^^。

ちなみに、宿はいつもはなんと言う所なのか、教えて貰えたらそこを予約しますよ^^。

2008.09.04.08:15

すいとぴーさん、おはよーでっす。

うー。。。
いっぱいありがとです。。。

先日書き忘れたですけどポワちゃんにちょっとしたことがあったですよ。
チャメちゃんを見て、そしていろんなお話を聞いて
パワーと元気を貰ったことを。。。

うんうん。ブログのこと、気持ちはよく分かるですよ。

とんでもない。わたしは何にもしてないですよ。
ただ、すいとぴーさん、チャメちゃんの事をもっときちんとお話できてたら。。。と思ったです。
でもね、こーして優しくて温かい言葉をいただける
のはとっても嬉しいことであるですよね~。
すいとぴーさんの人柄もそーさせているんですよね。
羨ましいです。

決してチャメちゃんのことは大げさだとは思わないですよ。
姿は見えなくてとっても恋しいけれど、でもいつでも
そばに寄り添ってるですから。
そう。ジャリちゃんもアクちゃんもいるです!

わたしもぼちぼちなブログですけど頑張ろうとおもうです。
ほんとにありがとです。感謝してるです。。。

わっ、10月にまた行くですね。
我が家も行きたい!じゃなくて行かねばっ!(笑)

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡

2008.09.04.05:38

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
いつも温かいコメントありがとうございます、感謝

昨日は夕刻は夕立が1時間ほど激しい大阪でした

自民党総裁選挙動きがあわただしくなりましたが
本当の国民目線は誰なんでしょうね?????。

ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
更新楽しみにしています。

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

おぽわさんへ

2008.09.03.08:59

お久しぶりで~すv-411
元気でお過ごしでしたら、訪問が遅かろうが、コメントの返事が無かろうが、全然OKv-411v-426v-363
ちょっと心配はしましたが^^。。。

おぽわさん。
私がこのブログを始めてすぐにチャメが逝ってしまったじゃないですか!!
だから…何だか続けても良いのかどうか悩んだ時期もあったのですv-361
でもねv-410   皆さんの温かいお気持ちを頂けたのv-433
おぽわさんのお陰だよv-363v-363
今はチャメを心の中に置いて、ボチボチになっちゃうけれど、続けていきたいと思っていますよv-398

大げさかもしれないけれど、あの子の存在は私の生活の全てを占めてましたから・・・。
今はジャリも元気だし、アクも元気だし!!
安心したら、またチャメが恋しくなっちゃってv-393v-344

きっとこれからもず~~とここういう風に過ごしていくんでしょうね~~v-361v-363
何だか意味不明になっちゃいました><;・・・
ごめんなさ~い。。。

とんでもないですよv-411v-221
おぽわさん。こちらこそ、これからもよろしくですv-353

草津!!良いですよね~^^。
又10月に行く予定です。

桜パパさんへ x 2

2008.09.03.08:39

パパさん、更新していないのに応援メッセージを何時も残して下さって感謝v-411v-421
早いもので、もう9月に成りましたね~!!
セミの声を聞くのも、あとわずか・・・。
コウロギや鈴虫さんにバトンタッチです^^!!v-477
頑張って更新しますから・・・v-392
これからも、応援よろしくお願いしま~~すv-363

2008.09.03.06:52

すいとぴーさん、おはようです。
そしてお久しぶりです。
コメントのお返事、ご訪問が遅くなってしまったり
ご心配をおかけしてしまったりとほんとにいろいろと
いっぱいいっぱいごめんなさいでした。。。

チャメちゃんのこと、読ませていただきました。
うるうる、じーんとしてしまいました。
初めからいろいろとあったんですね。
チャメちゃんとは出会うべきして出会い、来るべきところに
きたんですね~。
チャメちゃんはたくさん病気で辛かったかもだけどこれでもか、というくらいに愛情をたっぷり貰って、そしていろんなところへ連れてってもらってすんごく幸せに
過ごせたんですね。感謝の気持ちでいっぱいだったでしょうね。うんうん。同時にすいとぴーさんもそうですよね。
ビールちゃんの存在も大きかったですよね~。
確かにチャメちゃんの最期を看取ることが出来なかった
ことは心残りで残念だったかもですけど。。。
でも、チャメちゃんのこと、すいとぴーさんの気持ちが
すごくよく伝わったです。
うん。
今はゼッタイに楽しく、また幸せに過ごしてそばで
見守ってくれてるですね。
ジャリちゃん、アクちゃんの存在も大きいですね。
チャメちゃん、ほんとによかったね。
うまく書けなくてごめんなさい。。。

これからもまたお付き合いしていただけたらな~と思ってる
です。どうぞよろしくお願いいたします。。。

う~、また草津に行きたくなったです(笑)

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡

2008.09.01.05:21

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございます、感謝

9月も相次いで値上。原油、穀物高の影響が広がっているためで、景気減速下での値上げラッシュに消費者の財布のひもが固くなるのは必至。

更新楽しみにしています

ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。


今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

ありがとうございます、感謝

2008.08.31.11:28

こんにちは(*⌒ー⌒笑)o
雨の被害はなかったですか??
訪問&コメント感謝しています。

8月も今日で終わり、もう秋です。

いつもありがとうございます、感謝

応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

桜パパさんへ

2008.08.30.21:35

こんばんわ^。
この所毎晩雷i-5に悩まされ、我が家の近くでは、土砂崩れが発生し><;・・・
異常気象に愕然としています。
いつもありがとうございます。。。

みどりさんへ

2008.08.30.21:30

忙しい中、コメントありがとうございますv-435v-411
そうです^^。子供なんです。。。
でもね!!今は何処も痛くないし、お世話になったビールと一緒に駆け回って居る事でしょう~v-408
何時も私もそばにも居ますしv-343

2008.08.29.06:43

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございます、感謝

関東地方や東北地方の一部で28日夜から29日朝までに、
1時間に80ミリ以上の激しい雨が降る恐れが。

いつもありがとうございます、感謝。

ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る

2008.08.29.01:27

かわいい表情のチャメちゃん。とてもかわいがっている様子が伝わってきました。子供がいなくなるようね感じなんですよね。さびしいですね。
私もついちいさい頃の子供のことを思いだし、悲しくなりました。天国でやすらかに。。。と(祈)

管理人のみ閲覧できます

2008.08.28.13:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kazaちゃんへ

2008.08.28.09:55

そうなんですよ><;
見ていてせつなくなるぐらい、何でこの子ばっかり…って泣きましたね。。。v-406
甘えん坊で、何をするにも私の顔を見てからでした^^。
病気をしていながら、それでもいろんな所に行った方でしょうか??
ほとんど晩年でしたが・・・。
赤ちゃん抱っこ。大好きで、お風呂の中でもそうでしたよv-363v-363
そうv-363私もそう思います。きっとチャーちゃんの優しさから待っていてくれなかったんだと。。。

後30分もすれば私が帰って来る事が解って居た様な。。。(まだ、温かかった><;)
でもね、病院じゃなく、ジャリやアクに看取って貰ってチャーちゃんは安心だったと思います。
私的には・・・せめて最期は抱っこして送ってあげたかったけれど…(涙)。
今頃、「ママ泣かないで~!!何時も一緒に居るから~^^。」って笑ってますねv-408

みちこママさんへ

2008.08.28.09:42

同じ名前の子を持っていた上に、何だか性格も似ていた様ですね^^。
あの子に最善を尽くしたとは言い切れませんが、心から愛していた事だけは間違いなしv-411v-363
病気ばかりで、頑張って、頑張って居たから、最期はせめて抱っこして送ってあげたかったですね(涙)
でもね、チャーちゃんの私に対する思いやりの様な気もします。。。
普段は連休など無いのですが、チャーちゃんが逝ってしまった日から3日間はお休みだったのです!!
きっと私が悲しくて、仕事どころじゃなくなってしまうから・・・
私が帰ってくる時間の少し前に逝ってしまったようです。
うん。うん^^。一緒に言いましょ~~!!
チャメ。「愛してるよぅ~!!」v-344

こんばんは☆

2008.08.27.22:46

チャ~ちゃん…そんなに病気と闘い頑張ってたのですね(・_;)写真ではとっても元気そうなカオばかりで想像もつかないくらいです…
いっぱいお出掛けして思い出もたくさんありチャーちゃんも嬉しそうなお顔ばかりで微笑ましいです!赤ちゃんダッコが可愛いです!甘えたチャメちゃんラブリーv-238
湯船で寝ちゃうなんて…もう安心しきってるんですねぇ♪
看取ることが出来なかったのはチャーちゃん!すいとぴーサンに見せたくなかったのかな?と思いました!チャーちゃんの優しさかな?と思いました!(ママが悲しむ…と思い)
でも心残りな気持ちもよくわかります…ジャリちゃん&アクちゃんがしっかり見守ってくれてたのでヨカッタです!

チャメちゃん

2008.08.27.22:07

すいとぴ~さん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪チャメちゃんの事読ませてもらいました(涙)皆さんが言ってる通りチャメちゃん良い顔してるよぅv-344色んなとこにも行ったんだねぇ♪チャメちゃんは先生にもすいとぴ~さんにも最善を尽くしてもらったんだもの幸せだったって感謝してると思うよ(*^ー^*)家のチャメもお茶目だったんでチャメって名前にしたんだよv-410すいとぴ~さんも最後看取ってあげられなかったんだね私もなの可愛そうな事したなって悔やんでるの<(_ _)>一緒に言おうねチャメーー!!愛してるよぅv-345

さいさんへ

2008.08.27.14:23

そうですか^^。
チャメ辛そうに見えないですか^^。良い顔してる~。(*^_^*)うれしいです^^。
性格のなせる技。。。v-411v-363ですかね~。
見ていて泣けてくるほど、健気に頑張って居ました。とつても可愛い子でしたよ(親バカ度e-280
何時までも、私を見守って居てくれると信じていますe-263e-263
そうなのよ!!変な子でしょ。お風呂で寝てしまう子はなかなかいないと思います(爆)v-48

桜パパさんへ

2008.08.27.14:15

訪問&コメントありがとうございます^^。
今回、この記事を書く事であの子の供養になるような気がしたものですから。。。
心の中には何時までも^^。。。
元気ですよ~~^^。

ラスカルガールさんへ

2008.08.27.14:12

こんにちは^^!!
何時もコメントありがとうですv-421
チャメにとって何が一番良いのかを考え続けましたね~!!
「志村動物園」の、動物と話が出来るっていうコーナーにも応募してたんですよ!!でも・・・間に合わなかったv-406
あの子は幸せだったのかどうか。。。未だに疑問ですv-361v-390
京子ちゃんもこれからも頑張らなくちゃいけないですね><;
チャーちゃんが応援してますからv-363v-363
ラスカルガールさん頑張って~v-91v-22

2008.08.27.10:10

チャメちゃんもすいとぴーさんも、沢山の試練を乗り越えてきたんですね
でも写真を見るとチャメちゃんはいつもいい顔してましたね!
きっとすいとぴーさんに心配させたくないと思ってたのかも?

お風呂の中で寝ちゃうチャメちゃんw想像したら笑っちゃいましたw
愛されているチャメちゃん、きっと近くで見守っているのでしょうね~

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡

2008.08.27.07:25

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございます、感謝。

北朝鮮核施設の無能力化作業を直ちに中断する発表したそうです
アメリカもだまされましたか・・??

河南省西峡市陽城郷趙営村で巣の中にある恐竜の卵の化石が発見された。ほんとかなぁ~(*⌒ー⌒笑)o

たくさんの想いでですね・・・
家族ですから、良くわかります。
でも早く立ち直ってくださいね。
明日を見てね・・(*⌒ー⌒笑)o

ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。


今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

(涙)止まらない

2008.08.26.02:41

最後まで(涙)で読めませんでした!ごめんなさい、私も神様に良く何でと頼んでいたから

分かるから(涙)が止まらない、チャメちゃん本当に可愛いい、ママさんの所に来て喜んでる。たくさん痛い手術して頑張って

散歩してママに甘えてチャメちゃん私も神様に言いたい手術を何度もさせるなんて本当に

いじわるだよ、京子も又手術控えて痛い思いをすいとぴーさんのチャメちゃんの思いを考えると辛く悲しい

京子チャメちゃんの分も手術頑張るしかないな。チャメちゃん応援して
プロフィール

すいとぴ~

Author:すいとぴ~
この人達です。私を忙しくしているのは・・・(^_^;)

最近の記事
リンク
最近のコメント
アルバム
ブロとも一覧

ごまと、とうちゃんのハチミツ日記
里親募集
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
里親募集
いつでも里親募集中
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ラッセン
ネイル&ビーズパーツ SHANKS
フリーエリア
ブログパーツ
dekiru足あと
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
フリーエリア
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

