
--.--.--.--:--


出会い

2008.08.16.17:30

チャーちゃんと初めて出会ったのは、とあるショッピングセンターの「ペットショップ」。

その頃、我が家には先代のシーズー【ビール】とアクがすでにおりました。
ビーしゃん  2  ジャリに似てる??

ビールの缶詰めを買いに行ったところ、奥のゲージの隅っこにチラッと白いものが見えた。その横には「里親募集」。。。と書いてあった。
何故か気に成り、よーく見てみると…まっ白いものがこちらを見て千切れんばかりに尻尾を振ってる
眼と眼が会ってしまった。。。
店員さんに事情を聞いてみると、生まれつきの「癲癇」持ちで、一度はママと呼べる人の所に行った事もあるけれど、すぐに返されてしまったそうで・・・。
それから、一年と3か月。いろんなペットショップをたらい回しにされ、後二か月ほどで、「保健所」です。。。。今1歳と6か月です。。。。。   
聞いてしまった。。。っどうしよう><;。。。
相変わらず、私を見つめたまま、尻尾を振り続ける。。。
「ちょっと連れて来てもらっても、良いですか??」   私は言っていた。。。
店員さんは「はいっ!!」って返事をするや否や・・・私の腕の中には、もう・・・チャメがいた。
 image.jpg     sh0009.jpg   200411162220001.jpg   200403031120000.jpg   可愛かった。


チャメは初めて私に抱っこしたにもかかわらず、
私の左腕にしっかとしがみ付き、私の顔を思いっきり舐めまわした。
もうダメ
二度とチャメを放す事が出来なくなった。
その後、チャメの詳しい病状を聞いたりしたものの、そんな事はもうどうでも良かった。
こんなに大きくなるまで、人の温もりも知らず…愛情を受ける事もなく…
愛嬌を目いっぱい降りまき、命がけで「連れてって!!」と訴えるチャメを放す事は出来なかった。
この時、ペキニーズという犬種を初めて知った。

店員さんの最期の言葉にも、腹が立った。「二度と戻せませんよ!!」。。。
ふざけるなこの子の命を何だと思っているんだろう
連れて帰る気持ちが倍増した。こんな所に置いておけない!!
間に合って良かった!!逢えて良かった。その時本気で思った。

「誓約書」なるものにサインをして、ドライフードとリードを渡され、チャメを連れて帰る際、少しお散歩させてあげようと思い、下に下ろした。

でも、歩こうとしない。。。違う!歩けない!! 歩き方を知らなかった。
一歳半になるまで、ゲージ以外の場所を知らずに生きてきてしまったのだ。
涙が出た。泣けて泣けて、運転するのがやっとだった

こうして我が家の三女になったチャメはすぐに幸せとはいかなかった。
頼りにしていたビーしゃんも、ガルルゥ~!!って受け付けない><;
アクはどこかに隠れたまま出て来ない><;
その日は仕方なくゲージに入れた。。。
慣れているせいか、「出せ~!!」コールも無く。


そんなこんなで2週間が経った頃には、さすが!!我が家の長女ビーしゃん。
チャメを少しずつ教育し始めた。
何しろ体は大人なのに、ワンコの礼儀も何もあったもんじゃない><;
オシッコすら、どこにでもしてしまう><;


ビーしゃんは偉かった^^。

200404221256000.jpg  お外はこういう所。。。おしっこはこうやってするのよ!!

何回も、何回も怒ったり、褒めたりしながら教え込んだ。
チャーちゃんも偉かった・・と思う。ビーのやることなす事、全部真似をした。ビーが嫌がるほど^^。
こんな事されても・・・
チャーちゃん駄目

駄目だったら!

ちゃんと教えた。
3ヶ月後チャメは何とか「犬」になった^^。

若い二人

でも、まだまだ晩年の様な穏やかなお顔じゃないね~!!
だって、見る物聞く物、はじめて・・・ばかりだったから!!
それでも、チューは大ちゅき!!  しかも…ディープo(*^▽^*)oあはっ♪

チャメのチュー 2  ラブラブ~^^。
横でビーがにらんでる。


その頃の写真。
ビーしゃんとお散歩

sc0000_convert_20080508221347.jpg



ビーしゃん
sh0034.jpg  200406131956000.jpg  ビーしゃん。ありがとう!!

幸い、てんかんの発作も、薬を飲むほどではなく、抱きしめて大好きなチューをさせながら、撫でていると治まる程度で済んでいた。
それから、二年ほどは、チャメもビーしゃんも元気に仲良く過ごしていました
。。。
そんな頃、チャメが血尿をしたのです><;ここからがチャメと病気との闘いが始まったのです。
診断は、膀胱結石でした。病気に対して何の知識も無く、初めに行った先生にも詳しい対処方法を聞かなかった私の無恥さゆえに…そのまま放置(馬鹿でしょ!!)ということになってしまいました。

そんな中、引っ越しをしたんですよ。
フローリングのお家に・・・!!
引っ越しが済んだ翌日。ビーしゃんと遊んでいたチャメは、足を滑らせて、脊椎を痛めてしまったのです
私の不注意ですチャメは、「ギャン!!」と啼いた途端に、寝る事も座る事も出来なくなってしまいました。
でも、その時にはこんな大事になって居るなんて、思いも寄らず、一週間ほどして退院してきたチャメを見て、がく然としました。
自分の足で立つことすら出来ず、ウンチやおしっこも踏ん張れないから出ない><;
その頃余裕がなかった(今もだけれど…)私は、80万掛けて手術してあげる事が出来なかった。

ごめんね!!チャーちゃんごめんね!今考えても申し訳なくて・・・


半年間「ハリ治療」に通い何とか自力で排泄出来る様になるまでは、全てチャメのペース。
でも、ビーしゃんは協力してくれましたね~!!
本当に賢くてこんなにいい子には2度と会えないと思っています。

そんな矢先、突然ビールが倒れて。。。
肝臓癌でした。15日入院したものの、お腹の中で肝臓癌が破裂してしまったので、手の施しようもなく。一足先に「虹の橋」のたもとに逝ってしまいました。
8歳と1か月の短い一生でした。
ビーには、今でも感謝しています。何かあるといまだにビーには相談します。
今でも私の支えになってくれています^^。



そんなビーしゃんに教育されたチャメは。。。
とにかく、自分の事を「犬」だと思っていなかった!!
私でなければ、何をするのも駄目だった。
お友達(ワンちゃん)に逢ってもそれほど興味も占めさず、「かわいい~!!。おいで~!!」と言われても、まずは、私の顔を見て「良いの」って


チャメとの生活は。。。また。。。この次にします。。
長々とお付き合い、ありがとうございます。感謝

                   
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

theme : ペットあつまれぇ~
genre : ペット

comment

Secret

ひめめちゃんへ

2008.09.19.08:12

おはようー^^。
来てくれたんだね~!!
母は嬉しいですv-221
ペキ坊も、猫ちゃん達もきっとひめめちゃんの所に来ることが出来た事。喜んでいると思うよv-237

自分がどこまでできるか分からないけれど、大切に思う気持ちって凄く大事な事。
それは、言葉に出さなくても、ペキ坊にはちゃんと分かるし、伝わってると思いますよv-411
うん。うん。ひめめちゃんと、母も同じ気持ちだから良く分かるよね!!
これからも色々有るだろうけれど、母子家庭なんだから(爆)ひめめちゃんが頑張らないといけないねv-410
母も応援してるから頑張るんだよ~v-91
チャメとビーしゃんに感謝&有難う。。。だねv-392

2008.09.19.03:30

我が家の20歳近くまでのご長寿だった母猫も8ヶ月ショップにいました。
ペキ坊も4ヶ月の時に来ました。
最初からガラスごしに突進してきて^^;他の子は寝ていても、私が見に行くといつもチャカチャカしていました。
最初は散歩のルールや(今でもできていない・・・と言うか、私の躾の責任かもしれないです。)
とにかく狭いところにいたので、自由が好きです。
私もペキ坊のやんちゃだけど大らかな性格を尊重したくて。あえて厳しくしませんでした。

名前もショップで「ペキたん」と呼ばれていて、もう覚えていましたので、そのまま・・・変えるのもかわいそうですしね・・・
それでペキたんとか、ペキ坊って呼んでいます。
ダッコも、ちゅっこ~も好き^^
私の姿を追ってトイレまでついてくる^^;
分離不安症とまで言われてしまいましたし、いじけてあちこちちっこもしますが、それはペキ坊の心の叫びでもあると感じます。
ですから怒ることはしません。なるべくしないように、こちらが気をつけてあげればいいですから・・・

チャメちゃんのお話に私も涙が出ました。
私は何か病気がわかったとしても、一度家族になったら決して離したくないです。
何があっても守ってあげたいと思います。
実際に自分がどれだけ実行できているか?わかりませんが、自分が出来る限り(ペキ坊にも苦労をかけていることと思いますが・・・)やっていきます。

よそのお家に行ったら?もっと幸せだったかもしれないし、私と2人だけで寂しい思いもさせていることでしょう。

でも、大切に思う気持ちは母にはわかっていただけていると思います。
ですから、母がどんなにかチャメちゃんやビールちゃんを愛していたか・・・切ないくらい・・・胸が痛いほどわかるつもりです。

母・・・おかしな文章だったらごめんね。。。。
ちゃんとうまく言えないです。

母に大切に愛されたチャメちゃんやビールちゃん。
写真の表情を見ればわかります。

管理人のみ閲覧できます

2008.08.24.09:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜パパさんへ

2008.08.22.19:26

何時も、コメントありがとうございます。
この所、随分と朝晩は過ごしやすくなってきた東京です。
大阪はどうでしょう??

いよいよ食欲の秋v-34。。。
その前にダイエットしなきゃ><;

みどりさんへ

2008.08.22.19:24

訪問&コメントありがとうです。
チャメ。。。大事にした積りなんだけど><;

もう出来ませんね~v-406
でも、あの子に会えて幸せでしたよ^^。

ありがとうございます、感謝。

2008.08.22.06:30

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございます、感謝

昨日の女子ソフト念願の金メダル良かったですね。
今日は星野ジャパン頑張って頂きたいですよね。

いつもありがとうございます、感謝。
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

いつも(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る

2008.08.21.19:53

すいとぴーさん、チャメのエピソードは胸キュンでした。
私もワンちゃんすきだけど自身がありません。
チャメ大事にしてくださいね。

やま^^さんへ

2008.08.21.10:27

お久しぶりです~^^。
チャメの名前の由来ですか??^^。
連れて来てすぐのあの子の態度を見ていたら、やる事なす事滅茶苦茶なんだけど、その仕草がお茶目で、とっても可愛かったから。。。
チャメの名前=あの子の性格です^^。。。
やま^^さんも、体に気を付けて下さいねー!!

桜パパさんへ

2008.08.21.09:45

おはようございます^^。
訪問&コメントありがとうございます!!

そうですね。思い出は大切にしないと・・・
二度と同じ事は無いのだから。。。
良いにつけ、悪しきにつけ小さな小さな歴史です。

2008.08.21.09:45

ご無沙汰してました^^ お久しぶりです!!
チャーちゃんとは運命的な出会いだったんですね^^
会うべくして会った!! そう思います^^
ところで質問です??^^
チャメと命名したのは出会ってからいつ頃になるのでしょうか?? 出会った瞬間に口にしてたのかしら??
教えてくださいな!!^^
また、たくさんのチャーちゃんのエピソード楽しみにしてます^^
まだまだ暑い日が続いてますので、アク、ジャリ、すいとぴ~さん、3人とも体調に気をつけて元気にお過ごしください^^
ではでは、またねぇ~~!!^^

2008.08.21.07:55

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございます、感謝

北京では日本選手団頑張っている中、世界記録が・・
残す日程も4日間、悔いの無い様に力出しきってほしいですよね

今日は写真いっぱいでたくさんの思い出が・・
想いでは大切にして下さいね

ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

いつも(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る

みちこママさんへ

2008.08.19.20:54

こんばんは^^。
ママさんの所のチャメちゃんも、ディープでしたか^^。
ほんと!!舌をお口の中まで入れて来ましたよね~^^;
今頃チャーちゃんx2+ビールで駆けずり回って居ますね!!
多分、ビールが仕切ってるかも^^。。。
チャメにはまだまだ続きがあるの!!
又聞いて下さいね^^。

2008.08.19.01:09

すいとぴ~さん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪チャメちゃんの事聞かせてくれて有り難うv-421涙が出ちゃいましたv-406ビーちゃんも本当に賢い良い子だったんですねぇ又天国できっとチャメちゃんの面倒見てるでしょうね(*^ー^*)家はチャメがハッピーの面倒を見てくれてましたv-410家のチャメのキッスも凄かったですよぉv-356何せ分かったって言っても口の中に入れてくるんですもん同じだね(*^m^*)又チャメちゃんの事聞かせてね!

さいさんへ

2008.08.17.21:38

ありがとう^^。
そう言って貰えると、私も(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!ですよv-363
そうそう!!今まであんまり話さなかったけど、ビールは本当~~に賢かった^^。(私の子だもん!!)...【爆】
アクは・・・??どうかな^^;。。。
でも、何かあった時には舐め合ってましたよ^^。v-363
あの子達にとって我が家はどうだったか??
でもね!!私は幸せでしたよ^^。

桜パパさんへ

2008.08.17.21:30

訪問&コメントありがとうございます。
今日は久々30度を下回り、9月上旬の陽気の東京でした^^。
チャメの為に始めたようなブログなのにあの子の事なんにも話さないうちにあの子は逝ってしまったから。。。
供養のつもりです^^。

ラスカルガールさんへ

2008.08.17.21:25

こんばんわ^^。
長々とお付き合いさせてしまってごめんなさいねv-421
京子ちゃん手術になったのですよね><;
大変ですが、愛情で乗り越えて欲しいと思います^^。
出来る範囲というものに悩んだこともありましたが、精一杯の愛情を掛けることしかできない時もあると思います。v-344
京子ちゃんはラスカルガールが居てくれるだけで嬉しいと思いますよ!!
チャメがパワーを送りますから^^。。。。v-91

Ryoさんへ

2008.08.17.21:13

こんばんわ^^。
お盆には、みんな帰って来るって教えて下さったのは、Ryoさんでしたよね??^^。
チャメが居る積りで、3日間前のようにご飯を作りましたv-221
抱っこして、寝ましたよ~v-411。ビーしゃんもv-363v-363
チャメが家に来た事で、幸せだったかどうかは別として、私は幸せでした^^。感謝してます!!
そうですね~。今頃またみんなと、駆け回って遊んでいてくれると思います^^。

殿&麿さんへ

2008.08.17.21:03

こんばんは^^。
そろそろ皆さんにチャメの事をお話する事で、あの子の供養になるような気がして・・・^^!!
長々と、お付き合い有難う御座います。v-421
そうなんですよ。チャメの赤ちゃんの時を知りません><;もっと早く出会えていれば…なんて思ったものです^^;
殿爺さんと同じ持病だったんですかv-405v-363驚きました。。。
そうですよv-411v-363v-363
殿爺さんには、チャメの分まで頑張って貰わないとv-221v-91
お願いしますね^^!!

kazaちゃんへ

2008.08.17.20:53

こんばんわ^^。
長々とお付き合いさせて、御免なさいねv-435ありがとう^^。
私もチャメと出会った事は運命のように感じています。
もし、あの時チャメに出会って無かったら…って考えると。。。ゾ~とします><;どれと同時に私を変えてくれたチャメに感謝してます。
それまで、唯好きだ、淋しい、って言うだけで犬達と接していたように思います。
あの子に出会ってから、徐々にではありましたが、真剣に子供と思えるようになったような気がします^^。
大切なことですよね!!
私は本当に良い子達に巡り合ったと思っています。
手術をしてあげられたら、チャメは走り回ったり、何処かに飛び乗ったり出来て居たでしょう!!でもね、何とか歩けるく位にしかしてあげられなかったの><;
病気のすべての始まりだったかも知れない。。。
今でも申し訳なかったって思っていますよ!!
でもね^^。チャメは本当に性格が良かったの^^。
ディープキス^^。凄かったよ~~^^。

2008.08.17.13:33

チャメちゃんとすいとぴーさん、出会えてて良かった!
そして、その時に一緒に生活していたびーしゃん、偉い!!
裏ではきっとアクちゃんの教育的指導もあったのでしょうねw
愛し、愛されて皆幸せでしたね!

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡

2008.08.17.06:22

スイトッピ~さんおはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございます、感謝

北京では日本選手団頑張っていますね
高校野球もいよいよ終盤になり手に汗握るTV観戦です。

楽しい思い出は大きいほど悲しみも大きく・・
早く元気になってくださいね・・
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

いつも(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る

(涙)が止まらない

2008.08.17.02:48

チャメちゃんとすいとぴーさんとの出会い最後までよんでて途中で(涙)でうまくよめなくなってしまいました!チャメちゃんはすいとぴーさん

に出会い一緒の家族になるのを待ってたんですよね!

家族になり兄弟も出来て色々教わり色々出来るようになり暖かい愛情をたくさん貰いチャメちゃんきっと、

お空で感謝してますよ!でも可愛いいチャメちゃんですね!そこの店の

人の言い方私も腹が立ちます。私もきっと一緒に帰ろうねと帰ってたかな!私も今は京子に出会えて感謝してるし病気と戦う京子が大切です!


チャメちゃんお盆だったからお家に帰って来たかな!兄弟のそばで過ごして又来年ねとお空帰って行ったんでは、すいとぴーさんこれからもチャメちゃんや他の子もたくさんの愛情をあげて過ごしてくださいね!

チャメちゃんは、いつもそばで見てますよ。良いお話をありがとうございました!感動しました、私ももっと京子に愛情をそそいであげたくなりました!

2008.08.17.01:50

チャーちゃん。
お盆は すいとぴ~さんに甘えて過ごしたかな
そうだといいな^^

チャーちゃんは、すいとぴ~さんと巡り逢う運命だったんですね。
やっと、やっと、心を開ける人に出逢えて幸せだったと思います。

ビーしゃんとの出逢いも、とても大きかったのだろうな。。
きっと今頃、ビーしゃんとチャーちゃんは
仲良く虹の橋で駆けずり回ってると思います^^

チャメちゃ~ん

2008.08.17.01:04

チャメちゃんとすいとぴ~さんとの出会いに号泣してしまい
ましたv-406
家族の一員になられたのは、1年を過ぎていたのですね。
チャメちゃんの持病と殿爺さんの持病が全く同じで
ビックリしましたv-405
殿爺さんにチャメちゃん分もしっかり長生きをして貰わなきゃいけませんねv-91

2008.08.17.00:25

チャ~ちゃんとすいとぴーサンの出会いは出会うべくして出会ったって感じですね!
チャーちゃんにそんな過去があったとは!ビックリしました★そんな過去があるなんて思わさないほど…どの写真もとってもよい顔ですね!すいとぴーサンビールちゃんアクちゃんの愛情のおかげでしょうね(・_;)
手術よりハリ治療の方が良さそうですね!脊髄とか複雑そうだから…それで復活してくれてヨカッタです!
ビーちゃん…教育係してくれて優しい!今頃は一緒に天国で遊んでるのでしょうね…
ディープキス…いいですねぇ(*≧m≦*)
プロフィール

すいとぴ~

Author:すいとぴ~
この人達です。私を忙しくしているのは・・・(^_^;)

最近の記事
リンク
最近のコメント
アルバム
ブロとも一覧

ごまと、とうちゃんのハチミツ日記
里親募集
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
里親募集
いつでも里親募集中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ラッセン
ネイル&ビーズパーツ SHANKS
フリーエリア
ブログパーツ
dekiru足あと
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
フリーエリア
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

