
--.--.--.--:--


12年前の今日=2 (あれから12ねん!!)

2008.06.25.19:33

「白ぺキわん太の生活日記」のさいさんからのリクエスにお答えして
(本当は私が書きたかったりして・・・)   さいさんありがと~



昨日めでたく12歳になった「アク」の事。」
家に来た理由は・・・何と小さすぎて、食も細く
売れないから・・・でした。
見ると、本当に小さくて、ガラスの灰皿に丸まって入るのが好き。(写真が無いのが残念)
壊れそうでした。

200608021141000.jpg 元気に育って欲しい~!!との願いを込めて「アクティヴ」から⇒「アク」になったのでした。。。CIMG0635_convert_20080625174852.jpg

その願いが・・1カ月も経たないうちにしっかりとかなったのでした。
先代のシーズー(名前はビール)を追いかけて飛びついたり、ごみ箱を引っ繰り返したり、2階のベランダからおちたり・・・

RIMG0059_convert_20080625175536.jpg

もちろんチャーちゃんも同じような被害に遭いながらも何故か二人は一番の仲良し
でもね!チャーちゃんはアクにだけはご飯を取られたくなかった。他の子達には上げても、絶~対にアクが傍を通ると追いかけまわした^^。何でかな~??003_convert_20080625174035.jpg

そんなこんなで12年。病気一つせず、一番の優等生みたいな顔して
傍らのジャリを心配しつつ、ま~ったりと過ごしております。
もしも「アク」を漢字で書いたとしたら、もちろん「悪」でしょうね~!!…さいさんもそう思っていた
              にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



theme : ペットあつまれぇ~
genre : ペット

comment

Secret

ひめめちゃんへ

2008.07.04.14:03

そうだったの!!ひめめちゃんが取り上げたなんて凄ーい。
みんなご長寿だったのですね!!病気と闘いながら良く頑張り抜きましたね^^。今頃家のチャーちゃんとも仲良くしてくれていると良いな~^^。
ペキ坊赤ちゃんの頃で、先輩 (=^. .^=)ミャー達はとまどっていたのかもですね~。
そうそうこれからも、ず~~~と心の中で行き続けますとも^^。

なぁーるほど

2008.07.04.13:53

アクティヴの「アクちゃん」ですね^^

我が家も猫が6匹いました。
みんな家族で子供は私が取り上げて生まれました。
1988年7月25日のことです。

今でも手に平に乗せた温かさと小ささは記憶に鮮明です。
長男は急性腎不全で8歳で。。。
パパ猫は慢性腎不全で12歳で。。。

母猫は去年20歳を目前に。。。

残った娘猫2匹、末っ子で一番からだの弱かった子も
母と同じ年にみんな虹の向こうです。
18歳~19歳だったです。

ペキ坊もいっぱいいじってもらってました。(⌒▽⌒)アハハ!
みんなやんちゃなペキ坊に「いい加減にしてよ!!」だったと思います。

アクちゃんとチャメちゃんは仲良しだったんですね。
ペキ坊は最後までいてくれた、がっちくんだけでしたね。

メス猫はみんな「イヤよぉ~!」だったと思います。

それでもいい思い出。
ペキ坊も覚えていると思います。

これからもずーーっとね^^

ラスカルガールさんへ

2008.06.30.09:32

良かったですね~^^。v-438
又京子ちゃんの笑顔が見られる!!
毎日面会お疲れ様でした。
もちろん!。こちらこそ(=´ー`)ノ ヨロシクでーす

おはようございます

2008.06.30.00:32

すいとぴーさん!

京子無事に元気で退院してきましたしばらくは安静ですが帰って来ました!応援心配ありがとうございました!又仲良くして下さいね

Ryoさんへ

2008.06.29.23:23

ありがとうございます^^。
アクにはチャメの分まで長生きして欲しいでーす^^。

いえいえ素敵なんてもんじゃないです><”小さい頃はやんちゃでした。今は何だか冷めた目で私を観察してる様な所もありまして・・・^^”
でも、やっぱり可愛い~!!

2008.06.28.13:36

遅くなってしまったけど…
アクちゃん♪12才のお誕生日おめでとう(人´∀`*)
これからも元気で長生きしてね♪

アクちゃんのお名前「アクティブ」からなんですねー!
素敵です♪(*´▽`*)

さいさんへ

2008.06.27.20:55

こんばんは^^。お名前勝手に出してごめんなさいね!!
アクからは今のところ苦情は来ていません。って言うか悪い事多くさ~んし過ぎて苦情が言えないのだと思いますが(笑)!!
多分アクが犬で、チャーちゃんが人間で、ジャリが猫、で私が・・・???なんなんだろ~(爆)^^”
やっぱり、変な家族で~す。
チャーちゃんは間違いなく人間だと思ってた!!

ラスカルガールさんへ

2008.06.27.20:45

京子ちゃんとアクちゃんは同級生ですね^^。今度京子ちゃんが退院して来たら同級会をしましょうね^^。
日曜日退院^^。やったあ~!!良かったです!!いっぱ~いギュ!!して上げて下さい^^。

桜パパさんへ

2008.06.27.20:39

いつもありがとうです^^。
お仕事忙しいのですね!!頑張ってください。何時でもお待ちしています^^。

おぽわさんへ

2008.06.27.20:37

こんばんは~。余りにも小さくて元気に育て~!!しかなかったですね~><。でも家に来てくれて良かったと思っています!!
ポワ君はアガサクリスティーですか^^。お洒落~!!
アク心配なんか要らないほどやんちゃでしたね~><”見ていてハラハラ><;良く無事に12歳を迎えてくれましたv-221チャメとは気が着くとくっついてましたね^^。仲良しでした。
これからはジャリの優しい(?)お姉ちゃんで居て欲しいと思います。うん、うん。きっとチャーちゃんもそう思ってますとも^^。。。
おぽわさん。ありがと~!!

kazaちゃんへ

2008.06.27.20:09

ありがと~!!アクはケーキ大好きなんです^^。
上品なんかじゃナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!
チャーちゃんとは本当に仲良しでしたが…何時もおやつだけは敵対心丸出しのチャーちゃんでした。
別にアクが食べてしまう訳じゃ無いのにね~^^。
似てますか??姉妹ですから。。。???(笑)
はい^^。今はジャリの良いお姉ちゃんですよ!!
チャメの分まで長生きして欲しいで~す。

殿&麿さんへ

2008.06.27.19:52

こんばんは~!!
殿さまに続き家のアクも無事12歳になってくれましたv-221
殿爺ちゃんも (=^. .^=)ミャーといた事があるのですね^^。仲良しでしたか?お利口さんで、お散歩にも行ったのね!!家のアクちゃんは車は大丈夫でハンドルをさも自分が運転しているかのようにしたりしますよ!!
はぁ~い。頑張りま~すv-283・・・アク!ありがとーです!!

みちこママさんへ

2008.06.27.19:43

こんばんは^^。お礼が遅く成ってしまって・・・v-436
ありがとうございます!!アクちゃんも居たのでした^^;ついこの前まではにぎやかだったのです。元気に12歳に成ってくれて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!ですジャリ共々よろしくでっぇ~す^^。

2008.06.27.13:06

すいとぴーさん、早速記事にしてくださってありがとうございます~
なるほど~アクティブのアクちゃんですか、でも漢字だと悪w
(そうです、だからなんでなんで名前がアクなの~って不思議でしたw)
悪い事してないのになんで~?って抗議してません??v-405

わんこって時々自分の事人だと思っていそうな時がありますが
アクちゃんはどうなのかしら、チャメちゃんと一緒でわんこ?それとも人??

おはようございます

2008.06.27.07:05

本当に元気で成長して良かったですよね、12歳京子も来月同じく12歳だから同じだね

まだまだ元気で楽しく過ごしてほしいですよね!

日曜京子退院します!帰って来たら抱きしめたいかな

2008.06.27.00:24

今晩は♪(〃^∇^)o_彡
いつも訪問&コメントありがとうございます。
今週は日曜日まで仕事が込んでおりまして訪問できません
お許しくださいね。

『笑う門には福来る』(*⌒ー⌒笑)o

2008.06.26.16:14

すいとぴーさん、こんにちはー

そうでしたか。
ちゃんと考えてお名前を決めてたんですね~。
うちはなんの意味もないー!
たまたま読んでた本がアガサクリスティで。。。
そこからポワロとつけただけですよー(笑)
あはは。アクちゃんはとってもやんちゃだったんですね~。
ほんとに仲良しこよし~だったんですね~。
2人寄り添ってかわいいー。
ふふ。ご飯はナゾですね~(笑)
アクちゃん、ジャリちゃんのいいおねえちゃんとして
優しくそばにいてくださいね~。
チャメちゃんもそう思ってるでし~。

2008.06.26.00:15

アクちゃん12才ですか?゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・ ケーキをペロペロしてる姿が可愛らしいですね♪足を揃えてお上品です(o^v^o)
チャーちゃんとのツーショット写真もラブリーですね☆
上目遣いがカワイイし…なんとなく似てますね♪
チャーちゃんはアクちゃんを良きライバルと思ってたのかしら?
今はジャリちゃんのオネエサンですね~♪

おめでとう~

2008.06.25.23:21

アクちゃん12歳のv-385おめでとう
我が家も殿爺さん、2年間でしたがペルシャねこの姫ちゃんと過ごしていました。
12歳で虹の橋を渡っていましたが、殿さんよりずっと
おりこうでした・・・アハハ
自転車の前の籠にリードを付けて乗せてましたが、全然飛び降りる事もなく犬のようでした。

アクちゃんは、チャーちゃんの分まで長生きしてね~v-354

2008.06.25.22:24

すいとぴ~さん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪猫ちゃんもいらっしゃったんですねぇ可愛い~v-344アクちゃんって言うんですか、昨日12歳のお誕生日だったんですね病気もせずに元気に誕生日を迎えてくれて何より嬉しいですよねぇ♪アクちゃん12歳のお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪v-315これからもジャリちゃんと仲良く幸せに過ごしてねv-410
プロフィール

すいとぴ~

Author:すいとぴ~
この人達です。私を忙しくしているのは・・・(^_^;)

最近の記事
リンク
最近のコメント
アルバム
ブロとも一覧

ごまと、とうちゃんのハチミツ日記
里親募集
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
里親募集
いつでも里親募集中
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ラッセン
ネイル&ビーズパーツ SHANKS
フリーエリア
ブログパーツ
dekiru足あと
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
フリーエリア
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

