
--.--.--.--:--


退院しました

2011.01.12.20:04

今日のお昼、愛里を迎えに行ってきました。
昨夜の先生とののやり取りでは安心していたのですが・・・
全く元気がありません

では点滴をしていたせいかおしっこも出たそうですが、家に戻ってから一度もしません。
抱っこして何時もおしっこをする場所に連れて行っても、お尻を気にする様な素振りをするだけで、排尿をする気に成れないようです。。。
今日の愛里

食欲もなく、ほんの少しだけ牛乳を呑みました。
時々キュゥ~ン!!と声を出します。
痛いのかと思うのですが、先生によると痛みは無いはずだと。。。
でエリザベスカラーが嫌で嫌で一晩中頭を床につけて外そうとしていたそうで、逢った時には顔の周り中ヨダレでベトベトでした

痛いのかしら??

こんな顔をして寝てばかり・・・
去勢手術後ってみんなこういうものなんでしょうかねぇ~

早く元気になって!!
心配で、心配で今日は眠れそうにありません
早く元の元気な愛里に戻って欲しいものです。

          
                 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
                          ↑
                   愛里頑張れ~!!凸  お願いします!!

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

れいこさんへ

2011.01.13.13:32

こんにちわ^^!
今日はお休みですか?それとも仕事中^^??

ありがとうございます<(_ _)>
タローちゃんも手術後元気なかったですよねぇーv-393
去勢手術自体はたいした手術では無いと認識していたので何だかちょっとショックです。。。
その子その子で感じ方が違うのだから仕方のない事かもしれませんね~(;´д`)トホホ

我が家の2ワンはもう去勢済みの状態で我が家に来たので去勢手術自体は初めてでした。
チャメの時には何度も何度も手術しているのでその時々心配したものでした。

やっぱり具合が悪くて身体にメスを入れてのではないからがっぷが信じられなくて。。。
でも、きっと元気になってくれると思います。
早くお転婆愛里に戻って得欲しい執事です。

順調にいけば21日に抜糸でくるそうですが・・・
タローちゃんも抜糸は未だだったのね。頑張ってよーv-91

No title

2011.01.13.13:11

こんにちは。愛里ちゃん無事手術を終えてお疲れ様でした。
愛里ちゃんは1日入院だったんですね。
タローは手術の内容は違いますが、全身麻酔の手術で、
日帰り手術でした。
私も初めての手術でしたので、術後の様子が分からず、
「震えているのですが」と先生に電話したり、翌日も診てもらったりしました。
去勢手術をした子も同じで、皆2~3日は元気無いものだから
心配しなくて良いと言われました。

実際4日目には普通のタローに戻っていました!

愛里ちゃんも数日で元通りになると思います。
それまでは飼い主としては「本当に元気になるかな?大丈夫かな?」
と不安でしょうが、頑張って下さいね。

タローも抜糸はまだなので、一緒に頑張りましょう。

この間はお電話ありがとうございました!
本当に嬉しかったです。

花子さんへ

2011.01.13.12:26

こんにちわ。
お転婆娘のくせに元気が無いと何だか心配で、心配で(;´д`)トホホ
何とも無い子が多い中、愛里は何でv-236と思ってしまいますが、後一日様子を見て見る事にします。

とてもデリケートと言う言葉とは無縁の様な子なのですが、きっと前の事か何かフラッシュバックしたとか、何かトラウマに成っていた事があったとか。。。

親馬鹿丸出しで目の前に寝かせて目を離せずにいる執事ですv-393v-356
応援ありがとうございました。v-435

ゆずナベさんへ

2011.01.13.12:20

こんにちわ。ありがとうございます。<(_ _)>
無事に帰っては来ました。
パトちゃんは大分大変だったのねv-404
全く普段と変わらなかったとおっしゃる方が多かったので我が家の愛里だけかと思いました。

でもね、我が家の愛里女の子だから、タマタマちゃんじゃなくてお腹開いたの。。。
兎に角エリザベスカラーは絶対に駄目ようで、宿敵の様に外すことしか考えないので外しました。
それに、ペキはおまたは舐められてもお腹まで届かない様な気もするし。。。o(*^▽^*)oあはっ♪

早く元通りのお転婆愛里に戻って欲しいですv-363
心配掛けますv-435

risaさんへ

2011.01.13.12:12

こんにちわ!
risaさん地方は雪が薄っすら積もったんですねぇ~v-276
雪の中でクールダウンしてる花ちゃん可愛いですよね~e-266後が大変だけどo(*^▽^*)oあはっ♪

花ちゃんの時の様子ありがとうございますv-421
花ちゃんもいつもと変わらずでしたか。。。皆さんそうおっしゃるんですよ!!
何で愛里は元気も食欲もないのかしら・・・・e-443v-361

水も自分から飲もうともせず、シリンジで20ccずつ飲ませてますが。。。v-74
排尿もおもらし状態で座ったまま出てしまいました。。。(;´д`)トホホ
ご飯も食べないしv-393

何時もは小型戦車のように元気なのでデリケートとは思いませんでしたが、本当はとってもデリケートだったのかな??(笑)
心配で目が離せずに居ますv-416
v-100に居たあいだ、エリザベスカラーが嫌過ぎて外そうとして一睡もしなかった様ですから、手術とエリザベスとの格闘で疲れちゃったのかしら・・・v-236とも思っているので今日一日様子を見て見る事にします。

心配してくれてありがとう~v-363早く元気になったとお伝えしたいものです。。。

かおりんさんへ

2011.01.13.11:50

こんにちわ!
麻酔からは無事にさめたようですが、その後が><”。。。

今日に成っても全く動こうとしませんv-431
食欲も無いらしく、いつもの5分の1を無理矢理の様にお口に入れて食べさせましたv-390
朝、他の2人のお散歩の時に抱っこして連れて行って何時もの排尿場所に下ろしてみても、尻尾を下げたまま動こうとも排尿しようともしませんv-406
皆さんいつもと変わらずに帰ってきて元気だったとおっしゃってますよねー。。。

何で我が家の愛里だけ元気が無いのでしょうv-393v-361
もぅ~~って気持ちです。(;´д`)トホホ

もう一日様子を見て(今日はかかりつけが定休日なので・・・)明日に成ってもこんな調子なら病院に連れて行ってみます。

心配掛けてすみません。ありがとうございますv-435

ぼん太&もも太ママさんへ

2011.01.13.11:39

こんにちわ
心配かけてごめんなさいv-421
そうでしょ~!!皆さんそうおっしゃるのよねぇ~。。。
なのに、愛里今日も寝てばかりでv-395自分から動こうともせず・・・
さっき畳の上におもらしいちゃいました。v-399
いつもはお散歩の時に男の子の様に10回くらいに分けて排尿するのですが、何だか【出ちゃったぁ~】v-390みたいな仕方でした。
何時もやんちゃな愛里だけに心配している所です。
今日一日様子を見て未だ元のように元気にならないようなら明日病院に連れて行きます。v-100

No title

2011.01.13.07:46

愛理ちゃん、お疲れ様。
よく頑張りました。
わが家の凸凹コンビは、全然いつもと変わらずでしたが、、、
愛理ちゃんは、デリケートなのかな??
早く、いつもの愛理ちゃんに戻りますように。

No title

2011.01.13.01:12

先ず、愛里ちゃん、無事のご帰還よかったわ♪
去勢手術をするといろいろ変化があります。
パトなんか何と1週間もオシッコしなく、うんPは10日間しませんでした。
最初おしっこしたときの時間の長さといったら5分くらいかかったかしら、
笑っちゃいました。
それにそれまで立ちションだったのが、座りションに変わりました。
どういう心境に変化なんでしょうね。

愛里ちゃんも、タマコロリンとった後で何となく局部が軽く
なって違和感があるのかもしれません。
男→おかまちゃんに移行?している時期ですが、そのうちに
排尿排便するようになりますよ。
でも、親としたらすごく心配ですけどね。
カラーは嫌がったので外していましたが、大丈夫でした。
案ずるよりも産むが易しですe-343

No title

2011.01.12.21:24

愛里ちゃん、手術お疲れ様でした。
元気ないのは手術頑張って疲れちゃったからかな?!
うちの花はいつもと変わらずでしたが、性格がデリケートだと
もしかしたら、気分に変化があったのかもしれませんね・・
お家に帰ってきたから安心してすぐに回復すればいいですね!!
早く元気いっぱいの愛里ちゃんに戻りますように☆

No title

2011.01.12.20:48

愛ちゃん がんばったね!!
無事に麻酔から醒めて一安心です。。。
痛くないわけがないよね・・・
私は盲腸の手術の後痛かったですv-355

自分のお家に帰ってきたから、今日はきっと安心して眠れるね。
早くこの間会ったみたいな元気な愛ちゃんに戻りますように・・・

すいとぴ~さんも、心労で具合悪くなったりしないでねv-390

No title

2011.01.12.20:24

女の子ワンちゃんは、1 男の子3 ニャン女の子1を去勢手術をした、経験は有りますが、即元気でしたよ。ただエリザベスは嫌がり、外したので少し化膿をして、抜糸迄日数がかかりました。 愛理ちゃん 犬種としても、デリケートな感じ、お大事に、家に居る間で良かったですね、
ただ 尿が出ないのは心配ですね、二犬のパワーをもらって早くショックから、回復を願っています。
プロフィール

すいとぴ~

Author:すいとぴ~
この人達です。私を忙しくしているのは・・・(^_^;)

最近の記事
リンク
最近のコメント
アルバム
ブロとも一覧

ごまと、とうちゃんのハチミツ日記
里親募集
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
里親募集
いつでも里親募集中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ラッセン
ネイル&ビーズパーツ SHANKS
フリーエリア
ブログパーツ
dekiru足あと
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
フリーエリア
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

