
--.--.--.--:--


節電・・・??

2009.07.23.23:38

この頃クーラーを付けるべきか・・否か。。。
悩むような気候です。or
我が家では基本的には我慢出来るまでは我慢して貰う・・・派ですが・・・
この前私が休みの日の出来事。
掃除機もかけたいし、そんなに暑くない!!(言い聞かせてます^^;。)
と・・・・玄関を開けて涼をとっていたところ。。。

玄関にて

ふっと気が付くと、お二人さん。玄関で爆睡。( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
余ほど暑かったのかしら・・・??
我が家では玄関が一番風が通って気持ちのいい場所。

でも・・・・見ていると何だか不憫><;。!!

何とかしてよ!!

その後も・・・
もおぉ~~

ママ!!何時まで我慢したらクーラー付けてくれるの!!っと・・・

仕方がないのでしぶしぶクーラーを付けました。。。(どんだけぇ~~><;)

涼しい~^^。

熟睡

5分も経たないうちに・…( ~-ω-~)zzz~
お二人さんは心地の良い眠りについた様です。。。

だって節電しないと~~~!!
このお二人さんには無理ですよねぇ~~o(*^▽^*)oあはっ♪

                にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

                 ↑  
         ギリギリまで我慢出来た二人に応援ポチッ!凸お願いします。<(_ _)>

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

あずみさんへ

2009.08.01.15:09

こんにちわ~^^!!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっそれは言えるかも^^!!
舞ちゃんはペキなのに平気なんだ!!凄いっ!!
まさに・・・ホットドック。。。(大爆)

あずみさんの為に、早く涼しくなります様~~にv-411v-363v-421

kazaちゃんへ

2009.08.01.15:05

こんにちわ~^^!!
毎日暑いねぇ~v-394
二人とも、苦肉の策で涼しい所を探してます。(笑)
ε= (++ ) バテバテ!!ですよ~!
あれだけお散歩大好きないちごでもこの頃歩きません。(;´д`)トホホ
用を足すと速攻でお家に引き返します。..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

ごまちゃんはkazaちゃん&ご家族の愛情一杯だから、きっと書いて気にして貰ってるんでしょうねー^^。

いちご、サマーカットとも思ったのですが、今のところ頑張って貰ってます。
レディーですか^^??。。。(´~`ヾ) ポリポリ・・・照れてますよーo(*^▽^*)oあはっ♪

おぽわさんへ

2009.08.01.15:00

こんにちわ~^^!!
おぽわさんのところもそうなのv-410v-424

あんまり過保護も。。。なんちゃって!!自然のままの方が体にもいいし。。。言い訳!!

でも、ペキ軍団の暑がり度は驚くほどですよねー!
ジャリは平気でも、いちごは駄目ですよーv-393
いちごは暑いくせにビビりで保冷剤やクールボードの上には絶対に乗りません。よけて通ります。

みどりさんへ

2009.08.01.14:56

こんにちわ~^^!!
沖縄はこちらよりも、もっと暑いでしょーv-41
(=^. .^=)ミャーは暑いのには強いけど、寒がりさんだから沖縄の気候があってるかも!!
赤ちゃん元気にすくすくv-437可愛いですよねぇ~v-398

良い里親さんが見つかると良いですね!!(^_-)---☆Wink

またお越し下さいます様に^^。v-421

諸三重親方様へ

2009.08.01.14:52

二度目の訪問。(^人^)感謝♪感謝
(*≧∇≦)//パチパチパチパチパチパチパチパチ♪




諸ちゃんも見習って^^!大爆。。。

れいこさんへ

2009.08.01.14:51

こんにちわ~^^!!
我が家も私が居る時は昼頃までは我慢して貰ってます。
でも、仕事の時は無理ですねー。朝からフルです。。
電気代の請求書が・・・・怖い><;。

タローちゃんも同じですねーv-411タローちゃんは「俺様」で、我が家は「姫」ですから!(爆)
早く涼しくなって海オフしたいねー^^!!

ともびさんへ

2009.08.01.14:46

こんにちわ~^^!!
今日も暑いですねーv-394v-363
我が家はまだ諦めがつかず(私のお財布が・・・)付けたり消したりもがいてます。(爆)
そうっそう!!いちごの方が暑がり度100%
やっぱりペキですねーo(*^▽^*)oあはっ♪

この子。私のまん前に来て、ヘホヘホ。。。やっぱり負けちゃいます。
可愛い我が子の為に、私は100均に通う毎日です.(;´д`)トホホ    節約~~。

食い物とゴルフしかない・…諸様へ

2009.08.01.14:41

こんちゃっv-8v-221v-237
暑いねぇ~~~!!v-393
ゴルフ場で熱中症にならない様に。。。v-41
鰻の食い過ぎで、メタボにらない様に。。。v-16
ランちゃん、クンちゃん、チャンちゃん待ってますよ~~~(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッv-352

maeさんへ

2009.08.01.14:36

こんにちわ~^^!!
全く付けてないわけじゃないですよぉ~v-12
28度以上になる時には付けて出掛けます。その代り窓は全部全開&換気扇&扇風機強・・・ですが。

この子達涼しい所知っていて、我慢の限界の頃には玄関です。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
幸い・・??我が家は西日は当たりません。山のすぐ脇なので、風も良く通ります。v-472
その点は有難いかも^^。v-478

電気代の支給が怖い今日この頃です。。。(母子家庭ゆえ・・・)爆

もう少し涼しくなったら是非「富士山ツアー」計画しましょうね~~v-448v-355v-355
絶対に声を掛けますから^^!!

りとるふっとママさんへ

2009.08.01.14:30

こんにちは~

ママさんの所はほぼ一年中クーラーですかv-405(エアコンですよねぇ~><;。失礼)
冬にクーラー付ける訳ないじゃないねぇー<(_ _)>

やっぱり。。。ペキはシーズーと比べると100倍??暑がりですよね。
管理が大変です。いちごに合わせるとジャリは寒いし、ジャリに合わせるといちご死にそうなほどヘホヘホ言いますし・・・
寒いくらいにして、ジャリには洋服を着せるのが一番の様です><;。。。
早く涼しくなると良いねぇ~v-472

ごまとうちゃんへ

2009.08.01.14:24

(〃^∇^)o_彡☆あははははっv-411v-363
そう。。。。そういう話です。( ̄w ̄) ぷっ

クーラーが無かったら…って考えると(((=_=)))ブルブルきっとこの子達は生きていけないかもv-404
我が家の電気代もとうちゃんにお願いしようかしら。。。v-421
ごまちゃんのも暑がりさんでしょーv-356ペキ軍団は夏場は大変ですねー。

> お二人さん うちおいで 涼しいよ~~~ とうちゃんなみだ~~~~~
      ↑
お言葉に甘えて、お邪魔するそうです。その節はよろしくお願いいたしま~~す。   byいちご&ジャリ
ママにこにこ~~!(^^)!

さいさんへ

2009.08.01.14:18

こんにちわ^^!!
本当に温度管理って大変ですよねーv-394
仕事の時はクーラー付けて出掛けますが、突然停電でもしたらかえって地獄だし。。。等と取り越し苦労をしてしまいます。v-292

そうなのよねぇ~><;。。。やっぱりマルガリータしかないかも・・・ですよねーv-361v-363v-316
すぐに伸びればいいけど、チャメみたいにマダラはげになったら困るし・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
仕方がないですから、今のところはクーラー付けたり消したりを繰り返します。

みちこママさんへ

2009.08.01.14:11

こんにちわ~^^!!
お久しぶりです!おかげ様で、みんな元気にしてます。v-91
流石北海道~。クーラーどころか扇風機もいらないのーv-405良いなぁ~
夏場は北海道に移住したい気分です。
電気代いつもの倍近くになってますv-393でも、いちごの暑がりはやっぱりペキって感じ。。。
ジャリの方が暑さには強いですねーv-286

そうそう!この子達には電気代や節電を教えても・・・何の事??ですもんね(^_-)---☆Wink
いちご。サマーカットにしようとも思ってるんですが、折角伸びたし・・・思案中です。

節電も含めて、冷え冷えグッズ今年は3枚も奮発したのに、ジャリばかりが渡り歩いて、いちごは怖がって乗りません。びびりですから><;。。。
やっぱり、サマーカットしか無いかしら・・・??

No title

2009.07.29.22:27

うちは…犬より先に人間がバテます…。
舞はこの暑い中、日向を探してそこでゴロゴロ…。
本当にホットドッグになってます(^◇^;)
なんでこうもうちの犬はタフなんでしょう?
人間の方が根性無しで、エアコンのリモコンを探し出す始末です…。

No title

2009.07.29.22:14

こんばんわ(o^v^o)
おふたりサン☆バテてますねぇv-356ホントに暑いですもんね~v-356
でもちゃ~んと風が通る場所を知ってるのは賢いですよね☆
ウチは老犬なのでクーラーの温度調整が難しいですv-395つけたり消したり~の繰り返しですよ~v-355
いちごちゃん&ジャリちゃん快適そうですねぇ♪

いちごちゃんは…ホントに毛が伸びるのが早いです~☆これからも楽しみです~(o^v^o)立派なレディになりましたよねぇ♪

No title

2009.07.29.02:05

すいとぴーさんこんばんは

申し訳ないけど我家も我慢してもらう派ですよ。
そして昼間は付けないです~。
わたしが留守のときは使用するですけどね。

ポワも昔は玄関先や脱衣所などで涼んでいたです(笑)
玄関先のタイルは冷たくて気持ちがいいのですよね。

保冷財2個、そして扇風機でなんとか頑張って
過ごしてもらっていま~す!

No title

2009.07.28.21:27

こんばんは♪
そうだよね。最近は暑いのでうちのみみちゃんも玄関にいますよ。
今日はあまりにも熱いのでクーラーかけましたよ。赤ちゃんもいるしね。
かわいそうですから。。。
訪問コメントありがとうございます。

えらいぞー

2009.07.28.16:56

(*≧∇≦)//パチパチパチパチパチパチパチパチ♪

∈(^◎^)∋

No title

2009.07.28.16:51

うちはお昼前から付ける感じですかね~。
日中は留守にして閉め切るので、冷房付けていますが・・・
冷房付けていても暑く感じる時(タロー体感温度で)
は、いちごちゃんジャリちゃんと同じように廊下や玄関に
行きたがります!
「せっかく冷房付けているのに・・・(--;)」と思いますが・・・

ワンコと人間は体感温度が違うので大変ですよね~v-356

あと、うちは保冷剤バンダナで巻いて首に付けたりもしてますv-218



No title

2009.07.26.22:58

暑い季節はエアコンの電気代、気がかりですよね~
うちはもう最近24時間体制でクーラーつけてますが
27度くらいで勘弁してもらってますv-356
ジャリちゃんはサマーカットだし、いちごちゃんの方が
暑いのかな?
いちごちゃんに、うるうるお目目でクーラーつけて!って
お願いされたら、やっぱり負けちゃいそう~v-343

あははははっ

2009.07.25.22:15

こんばんは いつも有難う(^^V

しかしええ表情してますねー

私もそろそろラン、チャン、クン だしまっさー(^^V

えっ、まだ?

2009.07.25.10:42


うっそ~e-317
まだクーラーつけてないってv-363

昔は玄関に網戸があって、開けっ放しで風を通していました
玄関のたたきが石で涼しいのをワンコも知っているんですよね
ただし今は2階で西日で日中40度越します
すいとぴ~さんのお宅は西日があたらないんでしょうね
2ワンコともヘケヘケしていないものv-410
最近の電気代は1万円でした
9月中旬までの2ヶ月はv-361v-361v-361
他の所で節電しますv-356

秋の富士山ツアー
実現しそうなら仲間にいれてちょーだいませv-421

No title

2009.07.25.09:10

こんにちは~

家も 300日くらいは エアコンフル稼働してます!
病気持ちも居るので 仕方ないか~
と言いつつ この部屋に入れて頂いて ピースがやっぱり
1番我慢できないようですv-292
暑がりですね~ エアコン使わないと 死んでしまいそうな
雰囲気ですよ~

No title

2009.07.24.22:37

あつい、むしあつい日がつづいてますが
如何、お過ごし。。。。。ってあつくてバテてるっちゅうはなしですね
m(__)m 
うちの冷却担当者 クーラーさん日夜がんばってます
電気代?そんなん有無も言わさず とうちゃんにシワ寄せですよ(T_T)/~~~
冷却担当者が休んでたら うちのぼっちゃんがさわぐわ、暴れるわ とんでもない
知らん振りしてようものなら 死んだまねしますもん
お二人さん うちおいで 涼しいよ~~~ とうちゃんなみだ~~~~~

No title

2009.07.24.11:06

難しいですよね~
お出掛けする時はどうしても付けていかないと心配で。。。
でも何かがあったら困るから、涼しいかな?
と思っても付けていく事が殆どですね

丸刈りにしたら涼しいのでしょうが、
犬相が変わっちゃうしね~w

早く涼しくなるといいですね☆

暑そうね~

2009.07.24.00:08

今晩ワン!お久ですぅv-356皆元気そうで安心したわv-411こっちは扇風機すらいらない感じだよ(爆)そっちは暑いのかな?家クーラー無いから分んないんだけど電気代結構かかるんでしょv-361ジャリちゃんやいちごちゃんに節電って言っても無理だしねー(爆)ワンコ達はなんたって毛皮着てるようなもんだからねぇv-393v-356その点北海道のワンコは良いかもね(笑)冷え冷えグッズも一応あるんだけどハッピーなんて出してあげても使った事ないよ(-_-)ジャリちゃんやいちごちゃんは使うかしらv-361少しはクーラーの節電にならないかな。。ならないかブッ!
プロフィール

すいとぴ~

Author:すいとぴ~
この人達です。私を忙しくしているのは・・・(^_^;)

最近の記事
リンク
最近のコメント
アルバム
ブロとも一覧

ごまと、とうちゃんのハチミツ日記
里親募集
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
里親募集
いつでも里親募集中
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ラッセン
ネイル&ビーズパーツ SHANKS
フリーエリア
ブログパーツ
dekiru足あと
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
フリーエリア
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

