スポンサーサイト

--.--.--.--:--


チャメ

2009.04.13.11:24

今日はチャメの一周忌です。
チャメ

本当は我が家でひっそりと済ませるつもりでした。
所が、今朝【素敵な贈り物】が届きました。
さいさんの贈り物
白ぺキわん太の生活日記】のさいさんから
チャメの為にこんなに綺麗なお花を・・・ありがとう~
せっかくなのでチャメと一緒に。。。
チャメと^^。
とぼけたお顔ですみませんきっと、「これわたちが貰ったの?…」って半信半疑^^??
チャーちゃん良かったでしゅねぇ~チャーちゃんのお花よ
何故か今日はみんなチャメの前で整列~~したので 
みんな一緒に!
チャメ何時までもママの子だよ。この子達と同じにね
お花の中のチャメ
この子を看取ってあげられなかった分、多分亡くなったと思われる時間。
今日はず~~と抱っこしてました。

皆様。「チャメ」って言う我が家の子を覚えていてやって下さいませ                                    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
                     ↑
           綺麗なお花に囲まれたチャメにポチッ!凸して上げて下さい。

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

桜パパさんへ

2009.04.23.22:24

こんばんわ^^!
ご無沙汰しています。<(_ _)>
訪問&コメント有難うございます。
早いものでもう一年が経ちましたねぇ~!!
と言う事は…パパさんとお知り合いになれて一年ですね!!
これからも宜しくお願い致します。。。

諸三重親方様へ

2009.04.23.22:21

こんばんわ^^!
お返事時代遅れになってしまって・・・><!
この子が亡くなってからと言うもの何か月も(今も時々・・・)泣いてばかりでした。
いちごが来るまでは我が家は暗かったですよ~o(*^▽^*)o
えぇ~v-405そんな事があったのですか!!
きっとバレッタチャンが一緒に車に乗って来たのかも!!
今頃我が家のチャメと、この世の馬鹿親たちの事を(爆)見守っていてくれることでしょうね!!

メグさんへ

2009.04.23.22:16

こんばんわ!!
お返事だいぶ遅くなってしまって…失礼しました。
チャメの事は一日も忘れた事がありません。
私も後悔の方が多いですが、この子と出逢えたことには感謝しています。
幸せだったら良かったけど・・・??
私は幸せでした^^。
嬉しいコメント有難うございました。<(_ _)>

masatoさんへ

2009.04.23.22:11

こんばんは~~
せっかくいらして頂いたのにお返事遅くなってしまって申し訳ないです。<(_ _)>
そうですか^^!かの有名なジャガー姉さんの所から^^!!
ようこそお越し下さいました。
つまらないワンコブログですが宜しかったら又いらして下さいね~!

チャメ。私と暮らして幸せだったかな^^??
嬉しいコメントありがとうです。(^o^)/
私もお邪魔しちゃいますね~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

もう一年ですか??

2009.04.17.11:31

こんちワ♪~(*⌒ー⌒笑)o
どんよりした天気の大阪です(*⌒ー⌒笑)o

いつもありがとうございます、感謝

もうワンちゃん1年になりますか
早いものですね・・。  合唱


今日はモニター募集していますので時間が有る時にのぞいてくださいね
今日もいい日でありますように(*⌒ー⌒笑)o

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』

応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ

こんにちは(^^♪

2009.04.16.18:10

いつも訪問有難う御座います♪
チャメちゃんの一周忌でしたか(=´ω`=)y─┛~~
考えてみたら悲しくなりますね・
何時かは来るお別れの日・・・
すいとぴ~さんに大切にされてきっと今でも高いところから見ていますよ
じつは、私も経験があります・・
娘達の散歩中に、農薬を誤飲したのか、マムシにやられたのかは定かではありませんでしたが、僕が帰ってきた時にはシェルティーのバレッタは息をしていませんでした・・・
初めて御墓に線香を上げ、帰ろうと家族で車に乗り込むと何と・・・
山口百恵のプレイバックが逆さまに流れました・・・
故障などとは家族全員思いませんでした・・・
そういった現象はもう二度と起こりませんでした(=´ω`=)y─┛~~
合掌

No title

2009.04.16.14:24

遅れ馳せながら・・・チャメちゃんの一回忌だったのですね・・・
辛いことを乗り越えていらっしゃったとは・・・
うちも、大福の前にシーズーの子がいまして、16歳で虹の橋を渡りました。
今思うと、後悔ばかりですが、私が後悔ばかりしていても、きっと喜んではくれないので笑・・・
すいとぴ~さんの元で愛されて、きっとチャメちゃん幸せでしたね!!
すいとぴ~さんのお人柄が全てを語っていますvv

No title

2009.04.16.04:24

こんばんは~~

ジャガーさんのお部屋より、お邪魔しております。
masatoです。よろしくおねがいします。

今日はチャメちゃんの一周忌だったんですね~
すいとぴ~さんと暮らして とっても幸せだったとおもいますよ。うふ♪(* ̄ー ̄)v

みちこママさんへ

2009.04.14.23:13

こんばんわ^^!!
ママさんが誤る事なんて何にも無いですよぉ~^^!!
早いものでもう一年が過ぎました。(年をとるわけだ><!)
本当は記事にする積りはなかったのだけれど、余りに綺麗なお花を頂いたもので、チャメの為に書かせて頂きました^^。。。
今頃はママさんのところのチャメちゃんと大の仲良しかも^^!!

この日は朝からず^と抱っこしてました。知らない人が見たら・・・><??
変なおばさんですねぇ~!!…えっ!!??。何時もだって??o(*^▽^*)oあはっ♪

そうです!っわたしがへんなおばさんでうすっ!!。。。
御無沙汰が続いてしまったりもありますが、これからも宜しくお願い致します。<(_ _)>

!勿論アクちゃんジャリちゃんいちごちゃんもね(^_-)-☆今頃チャメちゃん家のチャメと仲良く遊んでるかな(・・*)。。oO(想像中)私も看取ってやれなかったから今でも申し訳なかって思ってるの(涙)今だにハッピーの事間違ってチャメって言っちゃったりしてるよ。。

ジャガーさんへ

2009.04.14.23:05

こんばんわ^^!!
この子は我が家に来たことが幸せだったかどうかは分かりませんが。私にとってはかけがえのない存在でした。。。
いつくしむ心を貰いました^^。。。
撮っても綺麗でしょ~~^^!!頂いた瞬間。嬉しさと、寂しさが一度に襲い。涙が止まりませんでした。。。

はずれにも何か頂けるのですかv-405v-363v-361流石、っ太っ腹のミポリンだ事^^!!
あとでお邪魔しますね^^!!

さいさんへ

2009.04.14.23:01

こんばんわ^^!!
とっても綺麗なお花。心からお礼を言います。「ありがとうございました」ぺこ <(_ _)>
見たとたんに涙があふれて来て・・・チャメを思ってくれるお気持ちに感謝です。。。v-421v-406
この子は幸せ者です。こんなに綺麗な沢山のお花に囲まれて^^。。。(私ですらこんなに沢山のお花に囲まれたことがない><;…)(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

不思議な事に、普段は見向きのしない癖に、この日はチャメの前で「記念写真撮ってくだしゃい!!」みたいにこちらを向いて^^。。。(いつもはおバカジャリですよ^^!!)

チャメの事。覚えてくれていて有難うございます。これからもずっと・・宜しくお願い致します。



この子達には見えるのかも知れない!?なんて思いました。

れいこさんへ

2009.04.14.22:53

こんばんわ^^!!
早いものでもう一年が過ぎました。。。
チャメは何時も心の中で一緒です。
この子達を見守ってくれていると信じています。

生きている時は辛いことの方が多かったかも知れないけれど今は自由奔放に我が家の守護神になってくれている事でしょう^^!!
れいこさん、ありがとうございました。<(_ _)>

kandyさんへ

2009.04.14.22:49

こんばんわ^^!
kandyさんのおっしゃる通りだと思います。。。
いちごに逢えたのも、チャメのお陰だと信じています。

おかげ様で、いちごと桜を見る事も出来ました。
これから何年経ってもいちご&ジャリ&アクと桜の時期にはチャメを偲びながら笑顔で過ごしたいものです^^!!
ありがとう~~~!!

おぽわさんへ

2009.04.14.22:45

こんばんわ^^!!
今日は朝から雨模様。。。去年の今日も雨でした。。。
チャメを荼毘にふすために連れて行った時にはどしゃ降りでした。。。

さいさんからお花を頂いた時には、思わず涙があふれちゃいました。嬉しくて…Σ('0'*)(・・*)(・・、)。・゜゜・(>O<)・゜゜・。
チャメは幸せ者ですねー^^!

きっと今頃は沢山お友達もできて、楽しく過ごしている事と思います^^。
おぽわさん。ありがとう<(_ _)>。
あの時、おぽわさんがいなかったら、今の私はありません。。
感謝!!

じゃんけんままさんへ

2009.04.14.22:38

こんばんわ。。。
そうでしたねぇ~!想い起こせば、いちごを我が家に迎えるずっと前にじゃんけんままさんは私のブログを見て下さっていたんですよねぇー^^!

チャメが亡くなってまさかいちごを通してお付き合いが出来る様になるなんて夢にも思いませんでした。
不思議な御縁ですねー!!
でもね!きっとチャメが引き合わせてくれたんだと思っていますよ^^!!(*^^)v

もちろん^^!いちごはいちご。チャメの代わりなんて思った事はありません^^。
今の子が我が家に来てくれた事を感謝しています。お家の中が明るくなりました。v-21
いちご、日増しに可愛くって^^。。。
ママさんこれからも、いちごの事&私たち家族の事。見ていて下さいます様に^^v-421
私の出来る限り、この子達は守りますから^^v-363v-363

shihoさんへ

2009.04.14.22:26

こんばんは!

早いもので、もう一年が過ぎました。
チャメの事は一日たりとも忘れた事はありませんが、いざこの日を迎える・・・正直複雑な心境です。

「犬の十戒」の最期を守ってやることが出来なかったから…抱っこしながら遺骨をトントンしてました^^;。。。(謝りながら・・・)

この子は幸せ者です。皆様からこんなにコメントを頂いて^^!!
優しいお気持ちに感謝します。ありがとう~v-435
この子の事。覚えていてやって下さい。。。

ごまとうちゃんへ

2009.04.14.22:20

こんばんわ^^!!
早いもので、もう一年が過ぎました。このブログを始めたのもチャメの歴史を残したいと思ったから・・・でも、わずか一週間でこの子は虹の橋のたもとに・・・><!!
この子が旅立って半年目にいちごが我が家の子として来ました。
チャメが連れて来てくれたんだと思っています。
本当はチャメが逝ってしまってから、もう二度とワン子は増やさないと心に決めていたのですが・・・
チャメがいちごを助けてあげて!!って言っている様な気がしたものですから^^;・・・

これもえにしですねー!!
今後ともよろしくお願い致します。<(_ _)>

りとるふっとママさんへ

2009.04.14.22:13

こんばんわ^^!!

そうなのよ><!!早い様な、ず~と前の様な複雑な心境です。。。

おかげ様で、綺麗なお花に囲まれて…幸せな子だと思います。(私ですらこんなに沢山のお花を貰ったころが無いもの^^;・・・)

この子はいまだに我が家に居ます。そして、私の首に何時も一緒に居てくれてます。
一年を気に、納骨しようかとも思いましたが、まだ私の気持ちの整理が付かず…もう少し私の傍にいて欲しくって・・・><!!

この子が旅立ったっ時間。私は仕事で一緒にいてやることが出来ませんでした。
【犬の十戒】の最期を守ってやることが出来なかった・・・。
だから、今日は休みを取って朝からこの子を抱いていました。。。
知らない人が見たら、お骨を抱いたおばさんなんて・・・≧(´▽`)≦アハハハ。。。大丈夫、気は確かですから^^!!

これからもこの子を覚えていてやるって頂けると幸いです^^。<(_ _)>

No title

2009.04.14.22:00

すいとぴ~さんごめんねぇv-393チャメちゃんの1周忌だったんだねー綺麗なお花良かったねぇv-410うんうんチャメちゃんはずーっとすいとぴ~さんの子だよ!勿論アクちゃんジャリちゃんいちごちゃんもね(^_-)-☆今頃チャメちゃん家のチャメと仲良く遊んでるかな(・・*)。。oO(想像中)私も看取ってやれなかったから今でも申し訳なかって思ってるの(涙)今だにハッピーの事間違ってチャメって言っちゃったりしてるよ。。

No title

2009.04.14.17:47

チャメちゃん、すいとぴ~さんと暮らして とっても幸せだったね・・・
お花のプレゼントは、とっても嬉しいね・・・・


先日はプレゼントクイズに参加有難うございました。
心ばかりの参加賞を用意しています。
よろしければ、カギコメで送付先をご連絡ください。

No title

2009.04.14.12:46

こんにちは
チャメちゃんとゆっくり語りあえましたでしょうか

ジャリちゃんもいちごちゃんもこの日は凄く良い子だったとか
(いつもいい子だよ!って怒られそうですがw)
チャメちゃんとお話していたんでしょうね~

チャメちゃんこれからもすいとぴー一家を見守っていてくださいね☆

No title

2009.04.14.10:39

おはようございますv-278
チャメちゃん1周忌だったのですね。
チャメちゃん、お耳の毛がとても長いですね!
すいとぴ~さんがいつも想ってくれてるから、
チャメちゃんは天国でいちごちゃんやジャリちゃんを
見守っていてくれてるのかもしれません。

これからも皆様が健やかでいられますように。

チャメちゃんも天国で笑顔でいてくれますように。

No title

2009.04.14.10:14

チャメちゃんは桜の咲く季節に旅立ったのですね
すいとぴ~さんにとって桜の季節が辛いものにならないように
ちゃんとイチゴちゃんをチャメちゃんが見つけてきて
くれたのですね!今年初めてのイチゴちゃんとの桜は
満喫できましたでしょうか?
イチゴちゃんの笑顔を見れば一目瞭然ですよね
毎年桜の季節にニコニコしながら桜を愛でて
チャメちゃんを思い出してくれることを望みます

No title

2009.04.14.03:03

さいさんからのお花、とっても嬉しいですよね。
たくさんの綺麗なお花に囲まれてチャメちゃん
とっても幸せですね~。抱っこもしてくれてて。。。ニコニコ
半信半疑?のチャメちゃんのお顔、かわいくて好きですよー。

最期まですごく頑張ったチャメちゃん、
たくさんお友達できた~?楽しく過ごしてる~?
そしていつまでもすいとぴー家の皆を見守っていてね。

No title

2009.04.14.01:07

亡くなって一年たっても沢山のお花に囲まれて
いつもいつもスイトピーさんに想ってもらってチャメちゃんは幸せもんだ

昨年の今頃
桜の木の下で目を細めて気持ちよさそうにしているチャメちゃんを見ました
こんな可愛い子が亡くなってしまったのか
うちと同じように病気で桜の季節に逝っちゃった子がいるんだと涙しながら読ませてもらってました

それから数ヶ月後
いちごちゃんを通じて出会えるとは…
もうびっくりと同時に不思議な縁を感じました

不思議ですね

いちごちゃんも預かった当時から比べると見違えるほどたくましくなって
笑顔のいちごちゃんを見るのが楽しみでね

いちごちゃんはチャメちゃんにはなれないけど
これからも宜しくお願いします。

No title

2009.04.14.00:42

こんばんは!
1周忌だったんですね。
チャメちゃん、お母さんにこんなに想われてて幸せですね。
今日はずっと抱っこされて甘えられて嬉しかったと思いますよ~


No title

2009.04.13.21:32

御命日ですか、忘れず想ってあげるって いちばんですね
想ってくれてること とても、とても よろこんでることでしょう
やさしく、あたたかいですね 
しあわせと思ってますよ

No title

2009.04.13.13:47

v-218 こんにちは~

 チャメちゃんの命日v-300でしたか・・・思い出しますねぇ
綺麗な お花に囲まれて喜んでいるでしょうねぇ
私のこと しっかり覚えていてくれてなんて・・・^^
よく 土に返すという方も いらっしゃいますが 実は私も 何なら
私のと一緒にして欲しいと 子供たちに 懇願してるんですよ~
まだみんな 一緒なんです。。。 ただし 我が家は お花は ちょびっと
おやつは てんこ盛りなんです><;
 すいとぴ~さん 今日は チャメちゃんとゆっくり過ごして 
明日からまた元気もりもり 頑張ってくださいv-218 
プロフィール

すいとぴ~

Author:すいとぴ~
この人達です。私を忙しくしているのは・・・(^_^;)

最近の記事
リンク
最近のコメント
アルバム
ブロとも一覧

ごまと、とうちゃんのハチミツ日記
里親募集
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
里親募集
いつでも里親募集中
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ラッセン
ネイル&ビーズパーツ SHANKS
フリーエリア
ブログパーツ
dekiru足あと
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
フリーエリア
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

