
--.--.--.--:--


チャメとの暮らし。

2008.08.25.21:18

我が家の一員となったチャメは、何でって神様を恨むほど病気との闘いだった。
幸せの薄い分。大事にしなきゃと思って連れて来たのに・・・

膀胱結石に始まり、脊椎損傷。見ていて泣けてくるほど、次から次へと。。。
結石の手術をする時も、癲癇の持病があるために、麻酔に耐えられるかどうか・・・??
何とか手術する事が出来て傷が治る頃には、膵炎に・・・

結石の手術



15日間入院して絶食、絶水しての治療。もう大丈夫って思ううちに
子宮蓄膿症に><;このままでは死んでしまう。またしても手術。
これも、他の子の倍入院して克服^^。
脊椎を痛めてから、腸が動かないらしく・・・・思うように歩けないのに、頑張って頑張って歩かないとウンp-も出ない

散歩  2散歩  1

よ~く見ると、歩き方が変でしょ??後ろ脚と、前脚が揃っちゃってる><;
知らない人でも、チャメの歩いているのを見ると「頑張れ!頑張れ!!」とか、「よいしょ!よいしょ!」って声をかけてくれた
チャメは私に頑張れ!って言われると本気で頑張った^^。可哀相だったけど、頑張らせた。。。


そんな中
心臓肥大に。。。私が無理をさせたから??
神様!!この子が何か悪い事でもしたのでしょうか
お願いします。もうこの子をいじめるのは止めれ下さい!!って何回もお願いした!!
健気に私に頼る顔を見ては泣いて、泣いて。。。
病気をするたびにわがままにもなった。

でもね!!チャメって名前の通り。性格はとってもお茶目だったよ!!
自分が目覚めて、退屈になると私を舐めまわして起こそうとした。
それでも、私がとぼけると、枕元で「アィ!アィ!」って起きるまで啼いてた^^;

CIMG1218_convert_20080404003107.jpg
RIMG0241_convert_20080531223103.jpg  200409262046000.jpg

いろんな所にも行ったよ!!
九州にも。。。下関大橋  下関にて。。。

箱根にも。。。大涌谷 マルちゃんと。


谷川岳にも。。。水上 谷川岳
不安そうな顔^^。

草津温泉にも。。。くっちぇっ、くっちぇっだったね~。草津温泉  2 草津温泉  1 草津温泉  
 お風呂大~好きで、湯船の中で寝ちゃうの^^。
(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・

決して丈夫で元気な一生ではなかったけれど、私に幸せな思い出をたくさん残してくれた^^。
チャメを思い出す度涙が出るけど、間違いなく私の子供だった。。。
チャーちゃん。助けてあげられなかったけど、ママはチャーちゃんに逢えて幸せだったよ!!

これからも、ず~~と、チャメは私の子であり続けると思う^^。
ひとつだけ、心残りが。。。
チャメを看取ってやることが出来なかった。。。
私は夜勤。因果な商売だと、悔やんだりもした。
きっと、あの子は分かってくれていると思う。。。
でも、ジャリとアクが付いててくれた。。。
チャーちゃん。愛しているからね^^。
これからも、ず~~と


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ







theme : わんことの生活
genre : ペット

出会い

2008.08.16.17:30

チャーちゃんと初めて出会ったのは、とあるショッピングセンターの「ペットショップ」。

その頃、我が家には先代のシーズー【ビール】とアクがすでにおりました。
ビーしゃん  2  ジャリに似てる??

ビールの缶詰めを買いに行ったところ、奥のゲージの隅っこにチラッと白いものが見えた。その横には「里親募集」。。。と書いてあった。
何故か気に成り、よーく見てみると…まっ白いものがこちらを見て千切れんばかりに尻尾を振ってる
眼と眼が会ってしまった。。。
店員さんに事情を聞いてみると、生まれつきの「癲癇」持ちで、一度はママと呼べる人の所に行った事もあるけれど、すぐに返されてしまったそうで・・・。
それから、一年と3か月。いろんなペットショップをたらい回しにされ、後二か月ほどで、「保健所」です。。。。今1歳と6か月です。。。。。   
聞いてしまった。。。っどうしよう><;。。。
相変わらず、私を見つめたまま、尻尾を振り続ける。。。
「ちょっと連れて来てもらっても、良いですか??」   私は言っていた。。。
店員さんは「はいっ!!」って返事をするや否や・・・私の腕の中には、もう・・・チャメがいた。
 image.jpg     sh0009.jpg   200411162220001.jpg   200403031120000.jpg   可愛かった。


チャメは初めて私に抱っこしたにもかかわらず、
私の左腕にしっかとしがみ付き、私の顔を思いっきり舐めまわした。
もうダメ
二度とチャメを放す事が出来なくなった。
その後、チャメの詳しい病状を聞いたりしたものの、そんな事はもうどうでも良かった。
こんなに大きくなるまで、人の温もりも知らず…愛情を受ける事もなく…
愛嬌を目いっぱい降りまき、命がけで「連れてって!!」と訴えるチャメを放す事は出来なかった。
この時、ペキニーズという犬種を初めて知った。

店員さんの最期の言葉にも、腹が立った。「二度と戻せませんよ!!」。。。
ふざけるなこの子の命を何だと思っているんだろう
連れて帰る気持ちが倍増した。こんな所に置いておけない!!
間に合って良かった!!逢えて良かった。その時本気で思った。

「誓約書」なるものにサインをして、ドライフードとリードを渡され、チャメを連れて帰る際、少しお散歩させてあげようと思い、下に下ろした。

でも、歩こうとしない。。。違う!歩けない!! 歩き方を知らなかった。
一歳半になるまで、ゲージ以外の場所を知らずに生きてきてしまったのだ。
涙が出た。泣けて泣けて、運転するのがやっとだった

こうして我が家の三女になったチャメはすぐに幸せとはいかなかった。
頼りにしていたビーしゃんも、ガルルゥ~!!って受け付けない><;
アクはどこかに隠れたまま出て来ない><;
その日は仕方なくゲージに入れた。。。
慣れているせいか、「出せ~!!」コールも無く。


そんなこんなで2週間が経った頃には、さすが!!我が家の長女ビーしゃん。
チャメを少しずつ教育し始めた。
何しろ体は大人なのに、ワンコの礼儀も何もあったもんじゃない><;
オシッコすら、どこにでもしてしまう><;


ビーしゃんは偉かった^^。

200404221256000.jpg  お外はこういう所。。。おしっこはこうやってするのよ!!

何回も、何回も怒ったり、褒めたりしながら教え込んだ。
チャーちゃんも偉かった・・と思う。ビーのやることなす事、全部真似をした。ビーが嫌がるほど^^。
こんな事されても・・・
チャーちゃん駄目

駄目だったら!

ちゃんと教えた。
3ヶ月後チャメは何とか「犬」になった^^。

若い二人

でも、まだまだ晩年の様な穏やかなお顔じゃないね~!!
だって、見る物聞く物、はじめて・・・ばかりだったから!!
それでも、チューは大ちゅき!!  しかも…ディープo(*^▽^*)oあはっ♪

チャメのチュー 2  ラブラブ~^^。
横でビーがにらんでる。


その頃の写真。
ビーしゃんとお散歩

sc0000_convert_20080508221347.jpg



ビーしゃん
sh0034.jpg  200406131956000.jpg  ビーしゃん。ありがとう!!

幸い、てんかんの発作も、薬を飲むほどではなく、抱きしめて大好きなチューをさせながら、撫でていると治まる程度で済んでいた。
それから、二年ほどは、チャメもビーしゃんも元気に仲良く過ごしていました
。。。
そんな頃、チャメが血尿をしたのです><;ここからがチャメと病気との闘いが始まったのです。
診断は、膀胱結石でした。病気に対して何の知識も無く、初めに行った先生にも詳しい対処方法を聞かなかった私の無恥さゆえに…そのまま放置(馬鹿でしょ!!)ということになってしまいました。

そんな中、引っ越しをしたんですよ。
フローリングのお家に・・・!!
引っ越しが済んだ翌日。ビーしゃんと遊んでいたチャメは、足を滑らせて、脊椎を痛めてしまったのです
私の不注意ですチャメは、「ギャン!!」と啼いた途端に、寝る事も座る事も出来なくなってしまいました。
でも、その時にはこんな大事になって居るなんて、思いも寄らず、一週間ほどして退院してきたチャメを見て、がく然としました。
自分の足で立つことすら出来ず、ウンチやおしっこも踏ん張れないから出ない><;
その頃余裕がなかった(今もだけれど…)私は、80万掛けて手術してあげる事が出来なかった。

ごめんね!!チャーちゃんごめんね!今考えても申し訳なくて・・・


半年間「ハリ治療」に通い何とか自力で排泄出来る様になるまでは、全てチャメのペース。
でも、ビーしゃんは協力してくれましたね~!!
本当に賢くてこんなにいい子には2度と会えないと思っています。

そんな矢先、突然ビールが倒れて。。。
肝臓癌でした。15日入院したものの、お腹の中で肝臓癌が破裂してしまったので、手の施しようもなく。一足先に「虹の橋」のたもとに逝ってしまいました。
8歳と1か月の短い一生でした。
ビーには、今でも感謝しています。何かあるといまだにビーには相談します。
今でも私の支えになってくれています^^。



そんなビーしゃんに教育されたチャメは。。。
とにかく、自分の事を「犬」だと思っていなかった!!
私でなければ、何をするのも駄目だった。
お友達(ワンちゃん)に逢ってもそれほど興味も占めさず、「かわいい~!!。おいで~!!」と言われても、まずは、私の顔を見て「良いの」って


チャメとの生活は。。。また。。。この次にします。。
長々とお付き合い、ありがとうございます。感謝

                   
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

theme : ペットあつまれぇ~
genre : ペット

チャメの事。

2008.08.13.09:36

チャメが「虹の橋」のたもとに行ってしまってから・・・今日で4か月。
ついこの前の様な・・・ず~と前の事の様な・・・・

新盆    今だ我が家の特等席にちゃっかり座って私達を見守ってくれています^^。

Image011.jpg


チャメが亡くなった時、ブログを続けられないと思った。それどころか、何でこんな事始めちゃったんだろう><;・・・・・・??    なんて思ったりもした。

でも・・・・・たくさんの方々から、励ましのお言葉、お悔やみの心を頂き、今日がある。。。

チャメが亡くなった事をご報告した時、チャメの事を一杯話したくなったら、聞いて下さいって・・・。
皆さん待ってるからね~って言ってくれたんだけど、なかなか話す機会が無かった

今日はチャーちゃんとゆっくりします^^。

抱っこして寝ます。

聞いてくれますか??
    この次の記事で・・・???

theme : ○ ワンコ時々ニャンコ ○
genre : ペット

病院

2008.08.06.22:36

今日は定期検診に行ってきました
ジャリに病院に行くよ~~!!って言ったら。。。
即座に玄関に向かい。。。その後車の前では・・・

開けて早く

早く開けてよ~~~   ハイハイ^^。


安全運転でね


乗ったら。。。「,,,,,,,,,,,,(((((*T-T)ノノ ママァー!!安全運転でね 」 分かったわよ~!!

病院に着いてからは。。。

未だかな?  1  まだ? 未だかな?   2

まったく!!(○`ε´○)プンプン!!自分本位なんだから・・・

そこへ。。。先生登場!!

先生。好き

ちゃっかり、記念撮影にポーズ   先生たじたじ・・・^^。

結果はこの次受診は。。。。2ヶ月後で良くなりました。
先生が・・・「淋しいけど良かったね」って。。。
徐々に元気で~す!!

チャメも喜んでいると思います。

チャーちゃん  ジャリ良かったね~~って


        
                    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ






theme : ペットあつまれぇ~
genre : ペット

横浜中華街

2008.08.02.17:02

ご無沙汰でした
一週間ほど前から、大阪の旧友(悪友とも言う。)が、遊びに来てくれて、遊びまわっておりました

ボキャブラの。。◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇ 。。私
せっかく8年ぶりに逢うのだから…何処に行こうかな~・・・

そうだ!!「中華街」に行こう!!  他に思いつかない。。。
で・・・いってきましたよ~~
食事も何処に行けば良いのか全く知らないから、ネットで予約^^;
コース料理を食べたんだけど…食い気には勝てず、写真なし【みんな食べた事が無いから、ガッツク

その後、人力車発見お兄ちゃんと交渉が成立~
中華街をひとっ走り

のお兄ちゃん人力車 笑顔の素敵なお兄ちゃん

人力車  2      中華街  1               中華街  2 人力車の上から見上げて。。中華街  3

中華街  4  何とも言えない色使い。。。綺麗でした。

有名な「豚まん」店。
豚まん   食べたばかりなのに…美味しかった~~!!
どんだけ~^^;

ランドマークにも、行ってきちゃいました^^。夜景が綺麗でした

夜景
夜景  2                          3夜景   何時か三角ホテル に泊まってみたくなっちゃった。

私達が遊んでいる間・。。。
我が家では
留守番 まったく

留守番  2 まだかな~

留守番  3 寝ちゃお~
それぞれ、言い分があった様で。。。
久しぶりに良く笑った「中華街」でした

                 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ









theme : ペットあつまれぇ~
genre : ペット

プロフィール

すいとぴ~

Author:すいとぴ~
この人達です。私を忙しくしているのは・・・(^_^;)

最近の記事
リンク
最近のコメント
アルバム
ブロとも一覧

ごまと、とうちゃんのハチミツ日記
里親募集
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
里親募集
いつでも里親募集中
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ラッセン
ネイル&ビーズパーツ SHANKS
フリーエリア
ブログパーツ
dekiru足あと
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
フリーエリア
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

