
--.--.--.--:--


12年前の今日=2 (あれから12ねん!!)

2008.06.25.19:33

「白ぺキわん太の生活日記」のさいさんからのリクエスにお答えして
(本当は私が書きたかったりして・・・)   さいさんありがと~



昨日めでたく12歳になった「アク」の事。」
家に来た理由は・・・何と小さすぎて、食も細く
売れないから・・・でした。
見ると、本当に小さくて、ガラスの灰皿に丸まって入るのが好き。(写真が無いのが残念)
壊れそうでした。

200608021141000.jpg 元気に育って欲しい~!!との願いを込めて「アクティヴ」から⇒「アク」になったのでした。。。CIMG0635_convert_20080625174852.jpg

その願いが・・1カ月も経たないうちにしっかりとかなったのでした。
先代のシーズー(名前はビール)を追いかけて飛びついたり、ごみ箱を引っ繰り返したり、2階のベランダからおちたり・・・

RIMG0059_convert_20080625175536.jpg

もちろんチャーちゃんも同じような被害に遭いながらも何故か二人は一番の仲良し
でもね!チャーちゃんはアクにだけはご飯を取られたくなかった。他の子達には上げても、絶~対にアクが傍を通ると追いかけまわした^^。何でかな~??003_convert_20080625174035.jpg

そんなこんなで12年。病気一つせず、一番の優等生みたいな顔して
傍らのジャリを心配しつつ、ま~ったりと過ごしております。
もしも「アク」を漢字で書いたとしたら、もちろん「悪」でしょうね~!!…さいさんもそう思っていた
              にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




theme : ペットあつまれぇ~
genre : ペット

12年前の今日

2008.06.24.22:30



12年前の今日。この子は6人兄弟としてこの世に生を受けました^^。一番チビでブリーダーのお友達が「売れないから要る??」って。。。
家に来た時は本当にチビでご飯もほんの少ししか食べられなかった><”
今や家の長女としてジャリをからかい、私をオチョクリ、チャメを偲び。。。この態度^^。

こんなにかわいいときもあったのに200403031123000.jpg いやいや今も可愛い。

Image009_convert_20080624235516.jpg

アクよ誕生日おめでとう。そして長生きしておくれ
この子の分まで
124_convert_20080430224756.jpg 

                 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

theme : ペットあつまれぇ~
genre : ペット

あれぇ~??

2008.06.22.15:25

以前。お友達から頂いた「トトロ」をご紹介しましたよね。
003_convert_20080427125643.jpg
ジャリの入院やら、お誕生日やら、慌ただしい我が家をふっと見ると・・・^^。

なんだか・・・・??↓↓↓

                  トトロ

気が着くと増えているではありませんか    ジャリやい。重いなら出ておいで
チャーちゃんは気が着いて居たそうです。sc0006_convert_20080509094644.jpg

「いっ~ぱいふえてうれち~でしゅ^^。にぎやかなほうがしゅきだもーん」
(チャーちゃん。今日は若作りでしゅね~^^。)

RIMG0240_convert_20080622153523.jpg  あたしも知ってたもん!!

はいはい^^。みんなお利口さんです。
                 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


theme : ペットあつまれぇ~
genre : ペット

去年の今日

2008.06.21.20:09

今年も綺麗に咲いてくれました^^。家にあるたった二つの鉢植えです。
薔薇
ホワイトピーチオベーション。って言う薔薇です。

一時期は枯れてしまいそうで、植えかえたりして。。。
マーガレット
何処にもあるマーガレット。。。
去年、嬉しくて眺めていた時に、二人で付いてきた時の写真。
ふたり
そういえば・・・RIMG0181_convert_20080614182827.jpg  この写真も同じ日撮った物。

あれから、一年。。。月日が経つのは早いものです><;
                  
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

theme : ペットあつまれぇ~
genre : ペット

初挑戦

2008.06.15.22:29

皆さんがブログに「動画」を載せているのを。「いいな~!」っと指をくわえていたすいとぴ~ですが・・・恥を忍んで^^;   挑戦してみました。
とっても、見難くてごめんなさい

一番小さい画像でお願いします。



もう7年も前の「ちゃーちゃんと「あくです。。。若くて元気で。。。懐かしいです^^。
編集も何も出来ません   長々とごめんなさいね  お付き合いありがとう                                    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

theme : ペットあつまれぇ~
genre : ペット

「切腹」の刑が確定。

2008.06.14.19:01

6月3日。  ジャリの5歳の誕生日。  からわずか二日後・・・

入院中に見つかった「おでき」の少し上が、又腫れてきた気がした。
速攻で 病院へ。

診察の結果。「そこに直れ~!!叩き切ってやる」の刑が確定
006_convert_20080614120140.jpg

005_convert_20080614120340.jpg
「しこり」を取り除いたその先に何やら細ーい管の様なものが・・・そこにあった物は「すい臓」。。。

先生;何やらお腹の中に曲者が潜んでおる様じゃ。何物かは解らぬが「切腹」の刑に称する。
010_convert_20080614120531.jpg     ご勘弁を・・・
ぬぁにを申して居る。そこに直れ~シュx  シュx  シュx006_convert_20080614120804.jpg  ヤラレタ  (o;_ω_)oバタ

001_convert_20080614135852.jpg
RIMG0181_convert_20080614182827.jpg  ジャリ傷は深いぞ・・・気を確かに

お腹の中の曲者は、十二指腸と腎臓の癒着であったそうな。腹膜炎も起こしておったと。。。
先生:これで曲者は退治した。「膵炎」も二次膵炎であったであろう。。。後は抜糸を待つのみ(*^日^*)゛グワッハッハ                         めでたし。  めでたし。


もっと早く報告しなきゃと思っていたのですが、暗ーい記事ばかりなので、悩んでいました。
心配ばかり掛けましたが、無罪釈放と相成りました。


    //x.。.。.o.。.。.x.。.。.w.。.。.o.。.。.//x.。.。.o.。.。.w.。.。.o.。.。.//      
      早いもので、13日はチャーちゃんの二回目の月命日でした。
      若いころのチャメを少し^^。

sc0015_convert_20080509095434.jpg 
涙やけがひどかった。

sc0007_convert_20080509094907.jpg 
 一歳半の頃^^。
               にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

theme : ペットあつまれぇ~
genre : ペット

ハッピバースデージャーリー!!

2008.06.03.15:03

ジャリちゃんCIMG0629_convert_20080603140110.jpg お誕生日おめでとうCIMG0628_convert_20080603140236.jpg  今日で5歳だねCIMG0597_convert_20080603140406.jpg  退院も出来たし

皆様には心から応援して頂いたし。。。


RIMG0374_convert_20080603140837.jpg  ジャリ良く頑張ったね

RIMG0017_convert_20080603141427.jpg  
あたちもいっちょー懸命!!応援ちたよ^^!!
(ママが悲しむ顔見たくないから)


RIMG0282_convert_20080603141059.jpg もう、大丈夫だね
(あたちはねんねしゅるよ) 
 
ジャリお誕生日おめでとう~  
byチャメ^^。(お姉ちゃんとして^^。)

ちょっと待った!!

001_convert_20080603150915.jpg  
長女の私を差し置いて!!


本当はスッゴク心配してたんだから・・・><。  ジャリ!!お帰り&おめでとう
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

theme : わんことの生活
genre : ペット

皆様!!ありがとう^^。

2008.06.01.23:50

病院から留守電が。。。
仕事が終わり早速電話をしてみたら。。。
「ジャリちゃんそろそろお家に帰りましょうか^^。」  って

やった~

011_convert_20080601230823.jpg

会社の帰りに即効~でお迎え

心配して下さっていた方々  ありがとうございました。

の先生は・・・
『一度悪くなってしまったすい臓は元には戻りません><。食事管理が一番大切です。
検査の結果も、治ったと言えるものではありませんが、今後は2週間に一度の割で検査をしながら様子を見て行くしか無いでしょう。。。』

すっかり元気です!!って報告したかったのですが・・・。

まずは、帰ってこれた事に感謝

image.jpg きっっと!チャメも頑張ってジャリを守ってくれたのでしょう^^。

皆さん!!  本当に、ありがとう

これからが大変だと思いますが、守ってやりたいと思っています。。。    感謝!!
                  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

すいとぴ~

Author:すいとぴ~
この人達です。私を忙しくしているのは・・・(^_^;)

最近の記事
リンク
最近のコメント
アルバム
ブロとも一覧

ごまと、とうちゃんのハチミツ日記
里親募集
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~
里親募集
いつでも里親募集中
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ラッセン
ネイル&ビーズパーツ SHANKS
フリーエリア
ブログパーツ
dekiru足あと
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
フリーエリア
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

